三田市議 肥後淳三のウェルビーイング(幸せ)日記

幸せな出来事、その日の思いをブログにしたためます。        皆さんと一緒に幸せを追求しましょう!

活動報告苦戦 ~わらじ通信第5号~ 

2010年07月31日 | 趣味その他
 昨日の夕方には、何年ぶりだろうか、私の住まうウッディタウンのリングロード(1週約7km)を歩きました。通常の散歩は、お隣のカルチャータウンへ行くコースがほとんどですが・・・・。
 少しジョギングを加えながらでしたので、歩いて70分かかるコースを60分と少し時間短縮して帰宅しました。
 近所にある駒ヶ谷運動公園の体育館施設にランニングマシーンもあり、時折ランニングマシーンで3km~5km走っていますが、実際の道を走るのとはかなり体力的にも違ってきます。
 リングロードには、500m刻みに道路に埋め込まれた表示板があり、自分が何キロ歩いたのか分かるようになっています。昨日も500mも走ると息が上がって来ました。最近お腹も出てきて、ビールの飲みすぎか?と反省しきりです。(妻には、小児体型とまで言われるように・・トホホ)

 さて、ただ今、活動報告を執筆していますが、紙面はA3裏表ですので、限られる文字数の中で何をお伝えしようか苦戦しております。
 今、心がけているのは、単なる議会での一般質問の報告にはしたくないということです。
 今、何が市政の中で話題となっているのか?議会改革の行方は?肥後本人が三田市のまちづくりにおいて何を考えて活動しているのか?など等。皆様にお伝えしなければならないことを中心に書きたいと思っていますが、レイアウト、文字情報ばかりでも読んでもらえないのでイラストや写真も入れなければ・・・などを考えると、本当に追い詰められてきます。
 原稿は、数日中に仕上げるようにしないと・・・。
 蒸し暑い中、なかなか集中できない!と自分に言い訳しておりますが、今夜はビールも控えて頑張りますか!

 話しは変りますが、段ボールコンポストのマイダンボ君がぼちぼち駄目かもしれません。
 段ボールの中の紙がついに先日破けてしまいました。マイダンボ君の詳細は後日報告します。
(写真は、5月に撮影した餘部鉄橋です。新しいコンクリート造と撤去予定の鉄の橋脚が分かると思います)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処でも見る光景ですが・・... | トップ | いつになれば・・・ ~勝て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味その他」カテゴリの最新記事