サンズ・トーク

山中湖の紅葉

11月の第一土日、次男の車に乗せてもらって山中湖方面に紅葉を見に行った。

この時期、高速の渋滞はやむを得ぬものと織り込んで、但し、その分、好天で埋め合わせだった。晴天、無風、気温16度ぐらい。
次男の車は新車、ご一行は私らと次男夫婦に孫が8ヶ月。
らというのは、知る人ぞ知る なのだ。

山中湖の湖畔で、長男の車と合流。長男は、夫婦と孫2名。
このあたりの紅葉は、いろはもみじなどが真っ赤になっていた。



湖水は清く澄み、水鳥や鯉の大群、スワンの遊覧船など、ちびちゃん達も興奮していた。



4才の坊主は、スワンボートに乗りたくてママにせがんでいた。



私ら夫婦にとっては、特になにということはなくても孫どもの動作、表情、行動が身近かなのがなにより。

このあと、私らと次男一家は、エクシブ山中湖どまり。
長男一家は、箱根のユネッサン近くの保養所を取っていたらしくて、別行動になったのでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事