サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

佐倉にイノシシが・・・・

2019-01-12 09:56:43 | 自然観察
佐倉みたいなところにも、イノシシが出没するので、注意せよ。
市役所からのお達しなのだった。

先週だったか、大佐倉の本佐倉城跡を見に行ったら、イノシシに注意と貼りだしてあった。



佐倉市役所からも、注意の情報が出ていましたね。

日付 場所 内 容

12月19日 下根 民家の庭にイノシシの足跡 庭に置いていた落花生の殻を荒らされた
12月11日ごろ 小竹 イノシシ3頭(親子)が道路上にいるのを目撃
12月11日夕方 岩名 佐倉自動車学校付近 イノシシ3頭(体長約1m)が道路沿いにいるのを目撃
12月11日昼ごろ 先崎 鷲神社付近  イノシシ1頭(体長約1m)を目撃
12月 5日  大佐倉 民家の裏山でイノシシの足跡を確認
11月19日夕方 井野 井野霊園付近  イノシシ1頭を道路上で目撃



これ見ると、ユーカリが丘だって、要注意ではないか。
小竹なんか、親子連れの3頭が歩いてたというではないか。
あと、先崎だって、井野だってすぐそこではないか。
我々も、鈴もって、鳴らしながら歩かなくては不安かもね。

いくら今年がイノシシ年だといっても、いろいろあるきまわられちゃ、困るよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康を維持しよう | トップ | 北総・佐倉は今日晴天・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事