アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

ツマグロヒョウモン

2009-06-03 21:02:57 | 日々の暮らし
ツマグロヒョウモン。ツマグロヒョウモン。。。。。

呪文のようではありませんか。


みなとがこないだからずっと私にいうんですけれど、なかなか覚えないものですから、今日覚えるまで言わされました(泣


「だからなんなのよ」
というと、
「わかんないけど、りんたろうくんがくれるんだって。60匹あしたつかまえてもってくるんだって。」

!!!ろ、60匹ってあんた!!!虫だね、虫!!!

「あのさ、毎年いってるけれど、生き物を育てるって簡単じゃないでしょ。あたしに聞かないで、どうして勝手に決めてくるのさ!どうせあたしが飼うんじゃん!。。。っていうか、ツマグロヒョウモンってなんなのかもしらないじゃないのよお!」

毎年かぶとむしとくわがたを捕まえにいっては、結局なきながら割り箸をつかってえさをやったりするのは、このあたし。長生きを願っていないのに、プロポリス入りのゼリーとかあげちゃったりなんかして(泣
なもんで感情的にみなとに抗議する。


ハムスターのまるだって、いまじゃ、パパの愛しいペットになってるし。
(いつも間にやらパパが世話をするようになって、すっかりパパになついたものだからハートをわしづかみにしている。韓国からも国際電話でまるのえさだけを指示するために電話してきたし、待ちうけがまるだもの)


しかし、ツマグロヒョウモン。
妻黒豹門。。嬬黒瓢紋。。。どんな字かくっちゃろ。
まるで、戦隊ものの怪獣の名前のようではないか。
ムカデみたいな強烈なイメージ。


で、今ツマグロヒョウモンをネットでおそるおそる調べてみた。


と思ったら、じゃん。これ。



。。。。。きょえええええーーーー、ち、ちょうちょじゃーーん(泣

うえーん、ちょうちょ、大っ嫌い。くもよりきらい。

無理無理無理無理無理無理無理無理。


で、60匹ってなん?

「でも、おれ、無理ならいいよっていったんだけどさ。」

って、なにかっこつけてんだ?



あー、子供ってエキサイティング。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ舞踊 | トップ | 田植え »
最新の画像もっと見る