アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

秋めいてきた

2022-09-08 23:49:00 | 日々の暮らし
栗をいただきました。秋やね。
はつもの〜。おおきい。
渋皮煮と栗ご飯にしよっかな。


🌰🌰🌰🌰🌰

それにしても皆さん沢山色々な良いお店とか、美味しいものとか知ってあるなーって思います。

これね。

めちゃくちゃハマった。
下さった食通のkさんが、私はたまごかけご飯にするのが好きって言われたから、やってみたら、トロトロのたまごご飯にさくさくした歯ごたえが最高。

おひたしにかけたり、冷や奴とかなんでもかけちゃう。
ただの納豆ご飯でも、素うどんでも、やみつきガーリックと、姜葱醤、味万能、柚子胡椒と、山椒の実塩漬けがあれば全て実咲仕様になりますが(気分で入れ分けます)サクサクしょうゆアーモンドも冷蔵庫の常備籠に仲間入りしました。

ちなみにこれもうまし。

あげ豆腐をカリッとやいて塗ったり、食パンにぬったり。チーズやチリメンジャコとの相性もばっちり。

こんな身体に良さげなものもいただきました。
この塩はよく色々な方にいただきましたが、色々な商品があるのね。

ドライ納豆、やばい。
止まらないのだもの。
口で納豆になるし、毎日まだ暑いけど塩気ですごくスイッチ入る。
サラダとかにもかけたり、うまい。
癖になりそう。。

このシフォンケーキもよくまどかちゃんがくれるのだけども、とても美味しいんです。お隣の財部町にあるのかな?

なんていうか大きさが小さめでつまむにはちょうどよくて。
このサイズなら色々な味を食べられます。
あれまぁ、いつのまにか無くなったわね、おかしいわね、となります。
軽いもんだから消えちゃうのかな?笑

アルパカコーヒーwith GODIVA

ちょっとしたティタイムが優雅に。
あ、アルパカだって思い出して下さるのが嬉しい。

パイナップルは育てているそうで、甘かった。
シャインマスカットもマグロのカマもでかいこと‼️

カマの部分てすご〜くおいしいですよね。
ブリとかね。
お肉は食べないけどお魚は大好き。
お魚が美味しい街に住みたいな。
串間とか日南に住んでる人いいなぁ。って思います。
伊勢海老は買うもんじゃないっていっていたからね。(それくらいもらうらしい)

ドラゴンフルーツとパッションフルーツいただいたんですけどこの方がめちゃくちゃ面白い方なんですw

龍の力が宿る果物と聞いて
、これは、実咲先生に‼️と、まぶたがめくれるくらいのスピードでお届けに行きました🤣🤣🤣
って書いてありました。笑笑笑笑
まぶためくれるくらい急がれて。。笑笑笑笑
ありがたいわ。
中身が赤と白でした。
赤は果汁も真っ赤なんです。

薬膳で出したら初めて見た!とか初めてたべます!って言う方たちがいて、よかった〜。
甘くて美味しかった、龍のパワーが🐉きたかな??

ドラゴンフルーツといえばダライラマ14世が来日した時にスタッフでお手伝いさせていただく機会を得て沖縄に行きました。
大好きなダライラマ14世と握手できたり、ご一緒させていただきこの先人生続くとしても間違いなく思い出ベスト3にはランクインです。
それで、ドラゴンフルーツの素晴らしい薬効に注目して育ててサプリを作っている方から夜にでも食べなさいっていただいたんです。
当日はまだあまり流通していなくて、初めてみました。
恐竜のたまごみたいだな、って思いました。
ほんで、夜食べてみっかなと洗面所で洗い、食べ方がわからないからとりあえず半分に割ってみたら。。 
ぴしゅーっ‼️‼️‼️
ひぃいいぃー‼️‼️‼️
フレッシュすぎて、真っ赤な果汁が四方に飛び散り、さながら流血事件現場みたいに。
や、やばいよー。
とりあえずドラゴンフルーツは置いて、シャワーで洗面所中を掃除。
タオルにも‼️
洗ってはみたけどなかなか完全にはおちず。。

慌ててフロントに事情を説明し、謝罪しましたら、
まぁー大丈夫ですよ、洗濯したら落ちますから。ナイフをお貸ししたらよかったですねぇー
と優しくいっていただいた。

後ではマゼンタ色にはなりまして、血とは違うなとは思いましたが、マジでビビった。

。。という甘酸っぱい想ひ出がドラゴンフルーツにはあります💕
(どこがじゃ^^;)

珍。
なぜか珍。
偉人と会うようなスペシャルな旅にも珍になるオチがついてしまうな。
普通には旅ができない運命なのかな?

あ、話それた。
こんな漢方もいただいてから使っています。

今まではこれ一択でしたが、

陀羅尼は薬草の中村先生もセミナーで紹介されていて、良さそうやなと思っていました。
小さくてさりげない子なのにめちゃ効く。

翁丸も陀羅尼もキハダが入ってる。
キハダは苦いけど大好き。
毎朝単品でも飲んでる。
未だインフルエンザやコロナとか嘔吐下痢とかならないのは薬草漢方、ハーブアロマなど植物のおかげやなって思う。
宝石やミネラルといった鉱物たちの力も。
地球のおかげです。

いただいたものは沢山ならお裾分けして、全てちゃんと食べたり大切にします。
今日もお客様から頂いた洋服と靴下履いてる。
添加物入ってますけど、美味しいんで。。でも食べない時は誰かにあげてください。ってくださる方いますけどぜーんぜん気にしません‼️
無添加しか食べないなんてこと言ったらもう今食べられるものはほぼないですよ。
生き残れません。
買い物にいったら、できたら余計なものが入ってないものを、っては思うけど、頂くのだもの。
気持ち、波動が大事と思います。
実咲さんに食べさせてあげたいって思って持ってきてくださるそのね、なんかエネルギーというか。
それに、レイキかけてから食べたりキハダのんだり、ゼリツィン®︎のエリクサー使ったり、シリカのティッシュソルトとか飲めばいいし。
沢山の解毒方法を知っています。
何かあっても慌てなくて済む、自分「じゃない方」を批判しなくてもよい。

知恵をつけるのは大切な人や自分を守ることもですが、他人を傷つけないためでもありますす。
不要な知恵を披露しなくても、絶対いい!と押しつけなくてもいいんです。
他に方法がないかしら?っていう本当に困ったときにそういえばそんな時にってあの人いたな、ってやってきますから。
助ける力量がなくても、知恵や人脈で橋渡しして助ける事ができるかもしれない。
普段は忘れていても、なんかあったらとりあえずあの人に聞いてみよう。っていう存在でいいな。って思っています。

そのために学び続けています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと涼しくなりました | トップ | 小さな秋 »
最新の画像もっと見る