アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

ヘンテコサイクル

2020-11-26 23:04:00 | 日々の暮らし
また始まった。
1日48時間生活。

前も書いたと思うけど、つまりいつもの2日が合体して長い1日になるという不思議なことが起こるのであります。

普段3.4時間しか寝ないショートスリーパーなので、うっかり11時なんぞに寝てしまうと、2時過ぎに起きてしまうというかんじなのですが、48時間生活になったら、2日に一回7時間くらい寝るんです。
よって、まぁ、1日が長い。笑笑
2日に1日は寝ない日があるんで、まぁ、夜中はなんでもできます。
電話もならないし、メールとかもしないから、とても集中できます。
みんなは寝てるから連絡したら起こしちゃうし。

身体は休めないと、と思って、なるべくゴロゴロしながら色々するんだけど、映画を2本は見られるし、本や漫画はシリーズ読破できるし。
最近は、ニャンズ達と遊んだり。

昼間セミナーばかりの日は体力が余ってるから、資料を一気にまとめて仕上げたりできるし、いただいた生姜を一気に加工したり。
だって時間が沢山あるんだもの。

ジンジャーシロップ。
土付きの新鮮生姜を沢山いただいたので。

水を一切使わないで作るので濃厚なシロップができます。希釈してのみます。
砂糖がわりにしたり。
新生姜はピンクで綺麗ねぇ。

私はこちらも大事にしてます。
いや、寧ろこちらが大事かも。
絞ったあとの生姜スライス。

料理につかったり、毎日の味噌汁にちょっといれたり。うどんに入れる時には卵を落としたら絡まったりなんかしてむちゃくちゃうまし。
紅茶にいれたり、チャイに入れてもよいし。
少し甘いけど、料理がすごく美味しくなるの。
冷凍してチョビチョビ使っています。
いただいた大根とカブに葉っぱがついていたから、刻んで、じゃこと甘辛くいためたのとかにも入れておくと

卵とこれがあればすぐチャーハンに。
生姜さんがいい仕事するんだわ、これが。

シンプルにご飯に乗せたり。

お客様にはシロップとして。


昨夜はゴロゴロマヒトの新刊を読破しました。

私は2.3月は、サイキックスイッチがいつものようにコントロールできず、繋がりっぱなしになり、絶えずいろんなモノが視えたり聞こえたりして、6月ごろは食事を取らなくても良い不食の期間があり、ときおり1日48時間生活が始まる。
このヘンテコ期間はいつも突然はじまり、突然終わるから、
ああ、なんかまたいつものだな、って思う。
特に意味も考えないし、裏付けたりもしない。
ただ、ああ、そんな時期かって思うんです。
それに大した理由なんて多分ない。
なにか調整されたりしてんだろうと思う。

だから今日は寝る日💤

🛌🛌🛌🛌🛌

こないだ仕事がおわり、テレビがついていてみていたら、いま宮崎在住の俵万智さんが出ていて、宮崎産のアボカドを紹介していました。
一個3000円以上するけどすごく美味しい、と言っていました。
それがひょうたんみたいな形ででかい。
ううー、食べてみたーい。
私の冷蔵庫には常にチリメンジャコとアボカドは入っているのであります。
アボカドさんは森のバターといわれるくらい栄養も有りますし、チーズともじゃことも合うから、朝はよくトーストにのせるのであります。
優秀なのに誰とでも仲良く邪魔しない立派な人なのです。(人ではないな。。)

ま、そんなアボカドさんに想いを馳せつつ、寝て。
翌日いらしたお客様に、何故か宮崎産のアボカドの話をしたのです。
デカいのよー。ひょうたんみたいでって。
そうしたら。。
なんとなんと、生産者さんと知り合いで、すぐ我が家にアボカドさんが❣️
そんなことあります⁉️ピンポイントすぎだ。
アボカドの神降臨🥑❣️
実咲、相変わらず食べ物のひきがつよい❣️
ひょうたん型とまるーい型。
丸い方、まーでかいことでかいこと。
じゃーん✨✨

みかんと比べてもびっくりなデカさ。

どんな味だろう⁉️
そのまま食べたら、まぁーなんてフルーティ。濃厚❣️うまーうまーうまー。
タネもでかいけど、ひと玉でかなり料理ができます。
無限アボカドとチーズ焼き。

薬膳が、チキンカツだったから、みなさんにも、フライにしてふるまいました。
カツよりでかい❣️

大好評でした❣️

ホクホクと周りのサクサクが絶妙ね。
このパン粉、わたくし美味しい食パンを凍らせて夜な夜なすりおろしたんですよ。
ぱらっつ塩と粗挽き胡椒をふって。
はふはふアツアツをね。
はぁー、アボカド先輩の甘いこと。
この厚みで10切あげても半分はあるから。
残りは翌日ゆで卵とシーチキンとマヨネーズでタルタルにしてカリッと焼いたバケットに乗せて食べました。
食べ尽くしました、アボカド❣️


🥑🥑🥑🥑🥑

それといまめちゃくちゃはまってるのがこれ。
これまたうまい。

冷凍であっという間に煮えるから、色々なものにアレンジ。
そば風にしたり。
名古屋生まれのあたすは、味噌煮込みうどん風にして週4回はたべておりますの。
ポイントはたっぷりのネギと柚子胡椒。

汗だくになるからスカッとします。
少々の風邪なら、邪も吹っ飛びまーす。
柔らかい麺が大好きだから、クタクタになるまで煮込んでたべます。
先ほどの生姜をいれてもよし。
柚子胡椒パイセンを七味たちにしてもよし。

10分有ればすぐできますから。
八丁味噌も卵も栄養価もたかいし、この麺も。
元気になるわよ。

元気といえば、バテバテな方はこの漢方もオススメ。飲む点滴とかいわれてます。 

朝飲んで、疲れたら追加したり。
でも一包でばっちり。
なんていうか、エネルギーが落ちない。
パワーを補う漢方で本当めちゃ元気出るんです。
旅行とかも持っていきます。
夏場とか本当元気に過ごせますよ。
私もコロナの時期だから普段は衛液顆粒ですが、今は毎朝飲んでます。
でも、普段は、今日ちょっとハードだなってときや旅帰りとかエネルギー使ってもうたなっていうときに飲んでます。


ここまで来たら自分の身体と感覚だけが頼り。
嚢腫を融解してくれた、自己免疫力を信じています。
だから、身体を労り愛していきます❣️
夢があっても、叶えてくれる身体(乗り物)がないとどこにも行けない。
龍の背にも乗れない❣️

にこっ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康第一  | トップ | 魚ラブ »
最新の画像もっと見る