アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

日本中部横断の旅 5

2024-06-24 23:16:00 | 旅行記
雨がすごい。やっぱり、ちと肌寒い。
身体ポカポカになる、香り高いインドお土産のスパイスティ。


ミルクティーにして、飲みながらNetflixみたり漫画を読むのが毎晩の楽しみ。

☕️☕️☕️☕️☕️

一昨日お客様がうちの猫にくださったお菓子がはいったダンボールハウスがあって、三匹は気に入って何度も入居にトライするも、



でかいもんやから頭しか入らなくて、残念だけど実家の飼い猫達に持って行くことに。
三匹ともガッシリして7キロ超えだものな。。
すると、実家によく遊びに来る猫ちゃんのママが二匹赤ちゃんを連れて来ていた。


ちいちゃい❣️かわいい❣️✨✨
ちょうどいいわ、と箱を置いたら入った❣️

ママも三匹とも入った❣️

。。。普通は入るんだな。。。😑💦
(しかも三匹も)
連日雨だからここに来て雨宿りしてるそう。
よかった。
しかし、このダンボールにどっさり入っていたマカデミャーニャッツというおかきは超絶うまい。


✈️✈️✈️✈️✈️

さて。
大満足の旅は終わり。
お客様たちに見送ってもらい、ちょっとセンチメンタルin神戸でしたが、よしっ都城へ帰るぞーぅ、と、早めに空港✈️へ向かいました。
空港でゆっくりしよーと。
で、先に搭乗手続きを機械でしようと番号入れるもでない。
なん??
掲示板みたら、欠航げな‼️ 
えー‼️ でたよ、嵐を呼ぶオンナ。
カウンターに行くと、鹿児島空港が夜大雨になり、先ほど欠航になりました、と。
がびーん
払い戻しか振替だけど、明日の朝の便はいっぱいで夜の便に振替になると。
(一日二便しかない)
もう一泊神戸⁉️💦
どーしよ。
あ、新神戸から新幹線🚄で帰るか。
新神戸へ移動🚃
自宅に連絡すると、急に雨が降りだして、今から強くなると。
やっぱりやね。想定内、と。
🐉の仕業か。
うむぅ、今日中に帰らないと仕事あるしなぁ。
くくく。
移動しながら笑いが止まらなくなる。
確かに帰りたくないな〜っていったさ。
新幹線で帰るメンバーに、新幹線いいなぁ〜っていったさ。
叶う確率とスピードすごいじゃん。
珍だ。
やっぱり私の旅は珍はつきもの。
誰かに話したい、オイシイな。
三日間で1000キロ以上も車で移動したのに、更に四時間弱の新幹線の旅までおまけがついてきました❣️
まだ旅は続くのね、楽しすぎる。
アホなのか、想定外の事が起こった時に悲観的にならないんですよね。
むしろちょっとワクワクする感じすらある。
ピンチをどう乗り越えるか?
この局面をどう楽しむか?
こんだけ旅に行けば移動の珍は色々ある。
そもそも雨女、6回出張のうち4回台風🌀来たことあるし。
テロがあった日にバリで、帰り3回も乗り継いで帰って来たし。
バリに行く時いきなしアグン山噴火して空港に泊まったあと、飛行機とホテルとりなおして香港いったし。
多分他にも色々ありましたな。
旅の珍は後でとっても楽しい想い出話になるから。
走って切符を買いにいく。
わー、あと30分後の新幹線、鹿児島まで行く最終だった。
あぶなーっ😅
よしよし、鹿児島までは帰れるね。
あ、駅弁かおー🎵
新幹線、すかすか❤️
そりゃそうだろう。着くのミッドナイトだぞ。
おし、お弁当たべよ。
いやん、うまそ。

人が全くいないから、足伸ばしてビジネスクラスみたいや。
よし、寝ても何しても鹿児島は終点だ。
楽ちん〜🎵

工場地帯のライトアップに興奮❣️

携帯で本読んだり、眠ったりしていたら、24時前、鹿児島中央駅に着いたー。
さてさて、それからが問題。
雨もかなりふっちょる。
ここから車を置いている鹿児島空港までいかなければならない。
タクシー。。こんな夜中、高速に乗って走ってくれるのか?
運転手さん、おろした後帰らないといけないわけで。
で、恐る恐る乗ったタクシーの運転手さんに事情を話すととてもいい方で、大変やったねー、私もこんな夜中高速で空港送るの5.6年ぶり、昔はよくあったけどなぁっていいながら連れて行ってくれました❣️
住まいは都城だといったら、えー😱って。
帰りも降りてきてくれて雨の日は道路が滑るから気をつけて運転して帰るんだよ、線が見えないからゆっくり帰りなさいよって見送ってくれました。
お父さんみたいだな、あ、父もタクシー運転手だったなぁと思って。
なんか泣きそう。
ありがとう、運転手さん。
それから1時間かけて2時過ぎに無事に自宅に帰宅しました。

結局、旅するセラピスト、どんどん行き先増えて名古屋から、伊勢に行き、奈良、明石、淡路島、香川、神戸とレンタカー1000キロ超えの三日間、おまけに新神戸から鹿児島まで新幹線で帰ってきました。笑笑笑
つまり日本半分新幹線で横断と縦断するハメに。
この日は太陽フレアがなんちゃら、みたいな日だったりしたみたいだけど、ウケる。
この旅、飛行機、新幹線、タクシー、車、もう沢山乗ったな。

後で、珍話を話したら、
言ってくれたら空港まで迎え言ったのに〜って行ってくださる方沢山いたの、嬉しかったなぁ。
でもみんな飲んでるでしょ。笑🍺
家族でさえ寝てたし。笑

翌日。
朝の6時半からのルーシーレッスンは流石に起きれまいと思ったけど、悲しいかなお年頃なので5時半過ぎには自然と起きて。笑
しっかり参加しました🧘
新幹線でもしっかり寝れたし、エネルギー充電して元気✨✨
その後薬膳、魔女、ルーシーと3本セミナーあった。
1週間、セミナーが10本も組んであった😑
(↑過去の自分で組んだのに)
多い日は3本も💦
(ばかっ、3か月まえの浮かれ実咲ばかっ)
特にルーシーはボディメイクレッスンも入れたら毎日🧘
(おかげで体力はバッチリでしたが❣️)
さらにアレルギーで目も鼻も耳の穴も痒くて涙も鼻もくしゃみもグジュグジュで流石に今回はなんか引っかかるかもと受けた身体の検査は先生に褒められるくらい健康だった。
(しんじらんない、丈夫だな)

。。。我ながらツッコミどころ満載の怒涛の1週間が終わり、翌週はのんびりじゃろ、と予約帳見たら、過去最高予約人数な上にセミナー6本あった。。。
あ、ヒルデカルトファミリエの薬草魔女の卒業試験19名生徒さんにもあるやん。。。
(どうしたもんじゃろかい)

。。。うむ、旅に出たい✈️と思った。
(帰ったばかりじゃろがっ。笑笑)

という事で、旅行記おしまいです🧳

ピンチは別な未来への扉がひらく。
だから痛みを伴ったりがっくりしたりする事でも、少し立ち止まって、じゃあ別の扉はどこにある?って、探してみる。
えー、こんな扉大丈夫?って思って、でも重い扉を不安気に開けてみたら、見たこともない素晴らしい景色が待っていたりする。
体験した事もない、想像もしない道が待ってることも。
珍だったりもするけど、それもよいよね❣️
天国へのオイシイお土産話になる。
私なんてシリーズになるくらいたまりそう。
あっちの世界で作家デビューするか。笑

珍道中記を読んで元気がない方も元気を出してくださったらいいな。
だって50にもなって、お家に帰り着いたら、お財布のなか空っぽよ。笑
ティダ アパ アパ、インドネシア語で問題ない=ダイジョーブだー、です。
(大丈夫じゃねーやろ‼️)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本中部横断の旅 4 | トップ | 日常の »
最新の画像もっと見る