Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

「ブースター」って何?それ、食べれる?

2008-02-18 07:21:39 | ナチュラルライフ
「ブースター」
最近知った美容用語。
何かと言うと、洗顔後、化粧水の前につける美容液。
用は、人間歳を経ると吸収力が低下するらしい。
(それは肌であり、脳であり、内臓でもある・・・)
で、肌にいくら水分を与えても、吸収しないのであれば意味がなく、それを助けるのがこの「ブースター美容液」。
(サラサラして吸収されにくい化粧水が肌の上で止まりやすい状況を作ってやる、ネバッとした状態にするような感じらしい。)
ワタクシ、5年ぐらい前から手作り化粧水一本やりでずっと調子良くやってきたが、このしばらく肌の疲れが隠せない。
で、このブースター理論を応用する為、こんなものを買ってみた↓

「ソンバーユ」、いわゆる馬油である。
成分にまじりっけがなく、悪者ミネラルオイル等は含まれてない分、安心できるかと思って・・・。

結果。
コレはいいかも?
翌朝の洗顔時、気持ちよく洗いあがったお肌の化粧ノリのよさ!いい感じ。
実はこの前に「ホホバオイル」も試してみたら、コレはメチャメチャ良かったー。
翌日の肌の調子は、劇的に変化があり、プルンプルンだった・・・が、高価すぎる。
毎晩のお手入れには使えない小心者な私。
で、この馬油はそれほど高価でなく、激安ドラッグストアで70mlが1000円強で購入できた♪

しばし、使ってみることとしよう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~~~ (シウ)
2008-02-20 00:57:34
シウも明日買ってきます。

ブースターって
バッテリが上がった時に他の車とつなぐケーブルのことしか思い浮かびませんでした。
なんだか語源は一緒っぽいですが。。

あ~~~
早く買いに行きたい。
試したい!!
返信する
シウさま (Sally)
2008-02-20 17:07:49
あとから知った話ですが、この「ソンバーユ」、
あのIKKOさんもご愛用とのことです。
ウワサに拠れば、まつげの増毛にも効果あるとか、ないとか・・・?
使い回しが効きそうなので、ブースターとしての効果が感じられなくなったら(長く使うと効果が感じられなくなるんですよね…私)、他の効能で利用してみます。
返信する
おぉ~~ (シウ)
2008-02-27 22:12:05
なんでもソニプラで調達しているのか?
というほど、
ソニプラをいつも連発しているIKKOさんは
シウの大好きな尊敬する人です。

近所を探しても無くて
やっとのことネットで手に入れました。
今日から試してみますが
説明書を読むと
良いことずくめで
期待度がいやがおうにも増し増しです。

まつげの増毛!
シウにとって
エンジェルと呼ぶべきクリームかも。
返信する
シウさま (Sally)
2008-02-28 11:40:38
IKKOさん、心意気が男前ですよねー。
美容テクとか、トレーニングのストイックさに気合を感じます。
さて、このソンバーユ。
まつげ効果は「?」な部分もありますが、お顔以外にも活用できるようだし、なかなかよいお品だと思ってます。
今は夜の洗顔後に毎日使ってます~。
返信する

コメントを投稿