Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

ティー・タイムのヨロコビ。

2007-04-12 01:12:29 | スイーツ
これ、お茶の葉です。
メチャメチャかわゆくないですか?
去年の秋のことですが、お誕生日プレゼントに友人からもらいました。
ポットで淹れるのが面倒で、これまで放置してました(ごめんよ、XXちゃん)。
ルピシアと言う、お茶の専門店のお品らしいのですが、季節限定の「Cache-Cache」と言うフレーバードティーでした。
Cache-Cacheとは「かくれんぼ」の意味らしく、いろんな香りや味が隠れてるんだよー、と言うところでしょう。
この中の、紅く見えているのはピンクペッパー、グリーンに見えるのは金平糖、ゴールドなのはアラザン(お菓子の飾り付けに使う砂糖菓子)、花びらはオレンジフラワーです。
見るだけで、かなり感動してしまいました。
もう10年以上の付き合いの友人に、あらためて感謝♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ。。 (せび)
2007-04-16 00:08:14
「かくれんぼ」を意味する言葉が名前の紅茶、うちにもあるなぁ。。
砂糖のかたまりみたいなヘンなもんが入ってるなぁと思ってたのは金平糖やったんですね。。

帰宅直後のたかぶったままの気持ちを鎮めるのにいい感じの紅茶だったような。。
返信する
せびさんへ (Sally)
2007-04-16 11:38:26
後ろに写り込んでいる、一人用のティーストレーナーで淹れるのですが、うっかり忘れて長く蒸らしすぎると、ちょいスパイシーなお茶になってしまいます。
酸味が少しあって、美味しかったですよ。
もし、在庫があるなら又引っ張り出して、仲良しさんに茶葉から見せて、「キャ~、カワイイ~!」の一言をもらい、ステキなティータイムをどうぞ。
返信する
ご無沙汰しております (hideina(=nekogaooakubi))
2007-05-05 01:04:37
Sallyさん、お久しぶりです。イケてる大人塾でお世話になったnekogaooakubiです。
お元気でいらっしゃいましたか?久々にお邪魔したら、まだブックマークに残していただいていて嬉しかったです。

先月中旬位から、仲間とブログを始めています。静岡県メインの内容なのですが、たまにブログ管理人の目を盗んでコラムなども書かせてもらいます。hideinaの名前の記事が僕の部分です。

たまたま今日、近くのルピシアに寄って各種フレーバーを嗅いで回ったところだったのでこの記事にコメントさせていただきました。
返信する
hideinaさんへ (sally)
2007-05-06 23:32:56
お久しぶりです。
そうですか、またコラムなどお書きなんですね。
ちょくちょく寄せていただきますね。
「もしかしたら、再開されてるかも?」などと、以前の「大人塾」のページ見に行ったりしてたんですが、4月から再開されてたのですね。
ヌカってました・・・。
ユーモアと洒落っ気の効いたコラム、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿