Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

E.T.

2009-09-23 19:52:19 | 映画
Extra Terrestrial(特殊生命体ぐらいの意味かしら?)だったのね、「E.T.」って。

映画のストーリーやキャラクター、サウンドトラックも知ってたけど、実は見たこと無かった(汗)
本当ならリアルタイムで見てるはずだけど、兄の影響を大きく受けていたため(?)スターウォーズは3部作見たのに、ETは見てなかったんだよね。
昨日のBSで久しぶりに放送してたので、初めての体験。



いい映画やぁ~~~


「夢がある」の一言では片付けられない位、素敵なことが満載でした。
ストーリーはシンプルで、ワクワクして、ドキドキして、ハラハラして。
ちょっと純粋だった子供の気持ちを思い出したなー。
(今が汚れてるってワケじゃないのよ
子供達にぜひ見てもらいたい、と思うのは、私がオバサンだからかもしれないけど、とにかく有名な自転車が飛ぶシーンでは、思わず涙がこぼれました。
もう大人になっちゃったから、より一層大切に思えるんかもね、その感覚が。


ハロウィンの日、ETが(スターウォーズの)ヨーダに扮した子供を見て、故郷の宇宙を思い出して「Home(おうち)」と呟くシーンに吹き出したり、今では酸いも甘いも噛み分けたドリューバリモアが、愛くるしい幼児語を話すシーンに鼻の下をのばしたり、後に「アウトサイダー」でブレイクしたトーマスハウエルがチョイ役で出てるのを発見したり、歳食ってるからこそのお楽しみもあって、楽しみも倍増でした。

私の中のスタンダードに、この1本も加えておきます(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿