Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

恐るべし、オリゴメール!

2007-11-28 01:21:28 | My Favorite
いや、別に恐れる必要は一粒たりとも無いけどさ。
ちまたの美容フリークの間では有名すぎる一品、フィトメール社の入浴剤「オリゴメール」。
こんなの→ 

興味ありながら、たかだか入浴剤に万札をひねり出す気にもなれず・・・
んが、先日我が家に宿泊していった友人が、手土産に小分けタイプのお試しパックを持ってきた。
(ワオ!なんて気が利くの?!)

朋曰く・・・
「こんな高価なもの自分では買わないけど、人がくれたらウレシイでしょ?」
まさに、その通~~~りっっ!!
ってことで、大喜びで先日試してみた。

無味無臭、いや、無色無臭。
普通に見ると、なーんにも変化無しでわからない。
一応、体や頭を洗った後に低温で20分位入浴するんだけど、もともと長風呂で汗かきの私にとっては、特に驚くほどの発汗量でもなく・・・
ほとんど違いがわからなかった、んだけど。
違ってたのは入浴後!
風呂から上がって1時間ぐらいは、体から熱が湧く感じが続き、手足の先までぽかぽか~。
オマケに、寝つきもすこぶるヨカッタ♪
心地よい疲労感に、弛緩した筋肉の伸びやかな感じが、深い眠りにイザナウのであった。
タイミングよく私の入った後に入浴した母などは、いつも夜中に1~2回トイレに起きるのに、昨夜は一度も目覚めず朝までグッスリ眠れたそーな。

確かにこの入浴を毎日続ければ、代謝も上がってカロリー消費も活発になるし、汗で老廃物も出て、冷えやムクミも軽減されるでしょう。
お肌にも、スタイルにも、効くんだなぁ~、と感心しきり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるものの・・・ (シウ)
2007-11-28 17:53:43
そもそもシウにとって
20分の入浴というのが無理っぽい。
でも、近頃代謝ゼロなので
やってみたいな~~~
そんな気の効いたお友達、貴重ですね。
この辺にもいないかしら・・・。
返信する
シウさんへ (Sally)
2007-11-29 14:50:38
よく、江戸っ子は熱いお湯でカラスの行水、って言いますね。
先日東京のサウナに初めて行った時、湯船の熱さに驚きました。
シウさんも「江戸っ子」ですね~。
もともと、小柄な人は基礎代謝が少ないらしく、私なぞ1日900kcalぐらいしか代謝しません(涙)
軽く1,500kcal/日ぐらい食べてるのに~~。
迫り来るメタボの恐怖と戦ってます。
返信する

コメントを投稿