Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

“VIRON”のフーガスオリーブ。

2008-05-28 00:51:19 | スイーツ
あまりに美味しかったので、是が非でもアップしなければ!
と、思いつつ日は過ぎ、かれこれ1週間・・・。
先日来京したお友達から頂いた、東京土産。

“Boulangerie Patisserie VIRON”
(思わしいHPがないので、食べログ参照)
のフーガスオリーブ♪

↑の写真でおわかりかと思われますが、かなり巨大。
念のため申し添えますと、写真下部に写っております薄肌色の物体はワタクシの手でございますので、それと比較していただくと、いかに大物であるか・・・。

そして、この歯ごたえバッチリのパン生地には、ふんだんにオリーブのオイル漬け(だろうな)が練りこまれ、すごくいい香り。
大口開けて頬張ると、アンチョビのしょっぱさとパンの香ばしさで、ヤメラレナイ、トマラナイ♪

本当は、オリーブそんなに得意じゃないのに、クセになりそうなお味でした。

あらためて、友よ、お土産ありがとう~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何コレ~~~~ (シウ)
2008-05-31 15:03:46
絶対おいしそう!
しかもその大きさたるや
顔の大きさよりも大きくて
子供の頃憧れていたお煎餅みたい!
オリーヴもアンチョビも好きなので
もっのすごく心惹かれます。

通販してないのかなと思ったけど
こんな世の中でも手に入らないものってあるんですね・・・

ところで
sallyさんの手、
とっても綺麗。
きちっとケアしてるんですね~
返信する
シウ様。 (sally)
2008-05-31 22:15:08
大きいでしょ~~?
食べるときは、包丁で適当に切って、ちょっとずつ食べました。
コーヒーとすごく合うので、コーヒー飲みながら会社の同僚と話しながら、2人で食べてたら、はっ?!と気づくと、大方食べてましたけどね(笑)
新鮮さが信条なんですかね、通販してない理由は。渋谷とか丸の内にあるようなので、また東京に行かれたときにでも、ランチしにいってくださいまし。

さて、手。
お褒めの言葉ありがとうございます。
偶然、写真の具合がよかったんだと思います。
恥ずかしながら、爪切りをしてるぐらいで、手入れはしてないんですよ(照)
返信する
Unknown (シウ)
2008-06-04 23:27:10
この後、
あるワイナリーに遊びに行ったら
“フーガス”があったんです!
これほど大きいものではなく
ドライトマトとキャベツのフーガスだったのですが
とっても美味しかったです。
ますますこちらのを食べたくなりました!
返信する
シウさま (sally)
2008-06-05 01:33:42
おおお、ドライトマトとキャベツですかぁ~。
濃厚なトマトの味とキャベツの甘味が口の中に浮かんで消えてますっ!
おいしそう~~♪
こちらのパン屋さんでは、このタイプのものに出会ったことがありません。
もっと、探索すれば見つかるかしら?
返信する

コメントを投稿