遥か為れば

Forsetyサーバー在住のAGI罠師なスナのブログ。

位置ズレ。

2006年11月29日 | スナイパ日記

 人は4種類じゃない、というのが自論でして、
血液型の性格占いは好きではないのですけれども、
このブログを数日分読んだ方はお分かりの通り……。

私、もぬすごい典型的O型なのですy

概して大雑把とか超楽天的とか部屋汚いとか
毎日がハッピー(゜∀゜)!!とかとかとかとかとか(
というわけでフォントやらテケトーなのは仕様でs

どうでもいいですねはい。

 

 以前のハイプリさんと再びジュペロスへ、
どうやらこのブログがバレてしまったようで、闘争心を燃やしてくれて嬉しい限り!!(違

 前回とは違って、少なくともベナートが一方向に纏まっていて
随分とやり易かったのですよ~♪

 キリエのない代わりにAG服を使用してたみたいで、
大分と被弾が抑えられてたみたい??
ただ一つだけ、相変わらず位置ズレが酷くてー。

 

例えばこの状況、量的にもそれなり、#の範囲にも無いため、
とりあえず左側の敵を眠らせたところ、

 実位置はこうだったとかいうのがザラでして。
睡眠後に実位置が判明するのはまだマシで、例えば。

上の図だと
□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□敵□
□敵□敵□□□□
□敵敵□□爆私□
□支□□□□□□
□□□□□□□□
と見えますが、撃ちこんで見た所、

ご覧の通り効果なし、実位置は
□□□□□□□□
□□□□支□□□
□□敵敵□□敵□ (支援左下の敵の位置は推測
□□□敵□□□□
□□□□□爆私□
□□□□□□□□
□□□□□□□□
だったというオチ。
恐らく、斜めに引っ張ってもっと綺麗に纏めようとしてらしたのでしょう~。

「斜めに数マス引っ張ればどう囲まれても纏まるよ」との私の言を信じてか、
彼女の言う、BBみたいに斜めに引っ張ればいいのか、という行動の現れなのかー。

 確かに纏める段階では、斜めに動くのは大抵の場合正解なのですが、
纏め終わった後、或いは敵の攻撃を受け始めた後に動いてしまうと
ご存知ゴムヨーヨー現象が発生しまして、酷い位置ズレがorz
とりあえず次回は、
・纏める段階は今回のまま
・罠設置の段階or#撃の段階になったら動かない
というのをお願いしますね~。

to私
・プリさんの追い越し危険、絶対禁止
・罠の精度をもう少し……orz

 

次も頑張るよ(`・ω・´)
相変わらずSSばっかの日記でごめんなしあ(


20%→48%

2006年11月27日 | スナイパ日記

 >【半公開中】のJeersさん
Linkの件、了解しましたー。宜しくお願いします。
(返信遅くなってすみません

 最近どうも凡ミスやら何やらで死亡率が高く、
ココは一つ頑張ろう!!ということであちこち行ってきました*4

 お友達の超丁寧支援なプリさんとニブル。
QハロウドコンポジとDBd角弓。
MHに突っ込んで戻って来る頃だというに、画面右の支援の数に注目っ。

 いつでも丁寧なキリエが飛んできます(*ノノ

 さて殲滅ですが、FTBMは止めました、CTも途中から止めました、
止む無く止めたのではなく#の有用さに座を譲った、と思いたいー。
射程2の敵や高耐性の敵が混じる場所では纏めるに辛く、
また凍らないことも多く、なんだかなー。
闇属性なのでCTは見た目ほど効果が無くー。

 図の状態から、一歩左に歩いてハロウド弓#→
Mobの大半が私に流れてくる→
再度#→ジビット等低級Mob殲滅、ロリルリ他攻撃、キリエの切れる頃に重ね掛け
さらに#→大半の敵が片付く→
残った敵をペチペチ&支援→移動

 SBやスタンは勿論、そもそもHPが減った記憶が余りないのですが気のせいでしょうかっ
持ってきたマステラ20個レモン50個は使わずじまい~。

 

 先日の記事のハイプリさんと、クルセさんとでジュペロス。


(数百体巻き込むとサーバーダウンする、かもしれない。)

 ヒール10*2で耐久力が恐ろしい程に。
それとこのクルセさんMobを纏めるのがとっても上手!
しかも位置ズレが殆どないっ!!
なんでも、

 と余裕のある一言。
とってもやり易かったです、欲を言えばもう少し広いところで止まってほしかったですけどーw

 ジュペロスをもう一つ。今度は白黒クマ日記のHighプリさんと。
SSがコレしかなかったごめんなさいごめんなさいorz


(喋ってたら追いつくのが遅れた、の図・゜・(ノД`;)・゜・)

 やはりインデュアがなきゃ纏めるのは辛いのかな、と思ってたのですが
そんなことは全然なく、凄い人は凄いっ、
某GHGさんみたく、移動中はキリエを使ってノックバックを回避してるみたいー。

 図の通り、サンドマンをそれなりに使ってみました。
この数はヤバイという時はともかく、耐えられるときは攻撃罠で殲滅よろしく、とのこと、
「耐えられないほどヤバイ数」を把握しなきゃー。

 罠を使うときにはある程度のスペースが必要ですので、
狭い通路で停止するときは、なるべくなら壁沿いの位置を確保して頂けますとありがたくー。
通路だと追加が余り来ないし(`・ω・´)

 1h強の狩りでBMのミスが8回orz もっと精度を上げなきゃ……

 

 さて生体、ハイプリ・スナ・クルセ・ハイウィズのカルテット。
今回は凄いよ!!

頑張った(゜∀゜)!!
なんか今回輝いてたよ私っっ(ぇー


 原因はよく分かりませんがこのハイウィズさん、まだ不慣れな様でして
カトリやWSにSGをする、SG1を乱発する、余り共闘を取らないなどなど。
(後半は凄く丁寧な動きになってましたよ)
いつものハイウィズさんの、
「横沸きLKにはFD」とか「FW設置位置に気を使う」とかが無くー。
おそらく、
ハイウィズさんの動きを気にせずにMobコントロールができた、(任されていた)
からではないかとー。
何時もの2倍近くCAを使用した気がします、はい。
私、協調性がないというかなんというか……

 空気読めない

 そんなわけでRound2、

(よっぽど嬉しかったんですね大人気ない(ノ∀`)アチャー)

 全体としては、ハイウィズさんと二人係りでやたらめったら
SWを敷いてたのが印象に。

 確かに青J数個でデスペナ回避できれば儲け物ですけど、ちと多いような。
後衛としては安全ならそれだけ嬉しいですが……w

8番T字から7番Lへ、その後789のラインをウロウロしてました。

 

っハワードにMS、マジツヨイ出番ナシ


正直、

2006年11月25日 | メモ

 買い過ぎたと思う(ノ∀`)アチャー

全部sなし。
(倉庫アカウント、上記+バリスタ3個)

得られる予想利益、プライスレス。

 

 久々に三女を動かしましてー。

びふぉーぁ<<………

 背中が哀愁漂っているのは気のせい。
ぇ、あんまりかわいそう??
じゃぁ………

 

あふとぅゎー(←収穫)

 すっごい豪華になったね!!(ぇー
もうヒルクリ常備な辺り笑えちゃいます(

 やる気の無さ、プライスレス。

 

 何かと言えば、ケミのクエストやってまして。レジストPOTの~。

眼鏡を取ったら美男子、だそうですよ?

 散々バグで待たされた甲斐はあった、と言えるように頑張ります(`・ω・´)
半製薬なので成功率は微妙の一言ですけれども。

Aber,

 

DSで8kダメージ、プライスレs


オーラセシルの前には効果なし。
デスペナ1個、プライスレス・゜・(ノД`;)・゜・


じゅぴじゅぴ

2006年11月24日 | スナイパ日記

 最近、記事を更新するたびに大量のトラックバックが来るのですけれど
見るだけで赤面しそうなくらい卑猥な文言がっっ。
どうにかならないかしらー。

 

 ハイプリさんとジュピ行ってきました。
罠狩りを試してみよう、とー。

ドーン!!

大体15匹くらいなら耐えられるとか言うから凄いですね。
最初はちょっと手間取りましたが次第に安定………

 

してませんorz

時と場合に応じて
・CTAS
 (水ベナードが居ない)
・CTAS→風矢DS
 (水ベナード1,2匹他一杯)
・CTAS→風矢#*n
 (MH、数減らし目的)
・鋼鉄矢#*n
 (上手く纏まらなかった時)
・BM→CTAS (→鋼鉄矢#*1or2)
 (水ベナ少々、耐えられる数の時)
・サンドマン
 (リセット)
を使い分けていたのですが、上手いこと決まったのは全体の3割ほど。


お互い初めてでしたし、私なんかハイドグローブ置いてきたりで(借りました)
彼女を非難するつもりはありませんけれども



(なんかSSの張り方滅茶苦茶;)

ぇぇぃ、どこに罠を置けと!!
世界の弓手さんこんな時どうしますか……orz


 (左下のSSは私の位置が悪く、近づき過ぎ。)

 

結局右下のSSの緑■へ移動したあとの様に、

と#に頼ることになってしまって本末転倒、的な。
一部が私の方へ流れて白スリムを叩きつつスタン貰ったりしながら
無理矢理殲滅したことも数度、転生職の基本能力の御蔭なわけで
ちっともスマートじゃなく!。

ま、まぁ狩り的には2M~2.4M/hは出ていたそうで成功の部類なのかしら、
認めたくはないけれどー。

 全部が全部グダグダ、ではなかったけれど、

(上手くいく事だってあったよ!)

課題の多そうな狩でした、まる。

・迷ったらとりあえずサンドマン、これ正解。


綺麗綺麗

2006年11月22日 | スナイパ日記

 今日は友人宅にお泊りです、
……きっと無味乾燥な勉強会orz

 RO内も探せばそれなりに綺麗な場所があるのですよ


本人高所恐怖症なんで絶対こんなトコ立てませんがっっ

 

 タナトス、PTで。
序盤が順調すぎたため、後半相変わらず突っ込んだ先でMH→半決壊orz
プリさん貴方はPTの要ですから!死なないで!!!


それでも最上階へ行けたのは僥倖なのですよー。


(↑今回は後衛に献身してくれたパラさん、他にハイプリさん一名)

黄JがなくてLPを敷けず、PTとしては倒せなかったのがちょっと残念。
BOSSのAI自体はほかと然程変わりなく、タナトスだけなら一人で行けそう。

但し!
彼を召還する前に4匹のタナトス系Mobを召還し、倒すのですが
パンダが・゜・(ノД`;)・゜・
(しかも召還するには会話ウィンドウを開いて……)


苦悩(右下)、憎悪(左下)、絶望(左上)、悲しみ(右上)を各一匹ずつ召還

画面上部で会話ウィンドウ、4種一斉召還orz

画面中央にタナトス召還


多分スナが一人で行くには


7F~最上階:難易度SS
一匹ずつ召還:A
四匹同時召還:SS
タナトス退治:B

くらいな気がします。

 


 

 

ぁ、忘れてた

 

3Fの5人制限:SSSSS


人をテイムしてみる。

2006年11月21日 | スナイパ日記

 最近休日返上なのですよーTT

 テイムアイテム使用時、普通にプレイヤーキャラクターを選択しても
何も起きませんけれど

SHIFTを押しながらクリックすると……!!


 

 前振りは置いときまして、相変わらず生体。
セシルの追加は論外としまして、
セイレン追加→サンドマン後ハイドorクローク、寝たらラッキー
エレメス・カトリ追加→アンクル後CAで射程外へ
ハワード・マガレ追加→アンクル放置


多数戦の記事早く書かなきゃと思いつつ、
実質それだけだよねーとか感じてます(
最近順調に上がりまして96/67(25%/30%)、VITもう少し振ろうかしら(´・ω・`)

 「2h死なずに頑張る」目標は達成できたので、次は……

【反省】
主に③なのですが。



クローク中、移動先のセルをクリックしたら
丁度パラさんが移動させてたエレメスをジャスト・クリックして……
もしわけなかったのですよ;;
→クローク中は盾に換装するっ


階段で集中力向上発動、階上のチャンプさんのクロークが破れて
セイレンBBで死亡……
→こ、これは不可抗力ですよね( それでも平謝りするしか…


先ほどPT横でエレメス狩ってたらカトリ追加、
飛ぶのも格好がつかない!!と思い、慌てて退きつつアンクル敷きつつ
ハイドでFDをやり過ごした瞬間、カトリが流れて7,8人程のPTがほぼ決壊、
次は許さないよ的な御忠告を頂きましてorz
ゴ゛メンナサイゴメンナサイ・゜・(ノД`;)・゜・

→これは強引に入った私が悪い;;
→PTに近寄っちゃダメ。絶対ダメ
→ソロのがフットワーク軽いのですし、周辺を把握していようが、多少強引に取られようが、
→喜んで譲るくらいの気持ちがあったほうが良さそう。


→アルコール厳禁(ぇー


拓けた場所で進路方向に邪魔なセシル、
DS後ハイドで削っているとグリムアサさん発見、
「どうぞー」
「どぞどぞー」
と互いに譲る間にセシルのFT→DSでアサさんダウン、
聞けばBMの会話入力モードになってたらしく……
→癌のシステムが悪いっ(

ま、まぁここで謝ってどうにかなるものじゃないのですけれど
次は失敗しないよ(`・ω・´)


サンドマンの範囲

2006年11月18日 | 弓手・罠関連考察

 こちらの記事の続き、というか関係してたりします。

 本当はサンドマンの重複する効果範囲やら何やらも調べたかったのですが、
睡眠確率の低いMobを6,7匹集める必要がありまして、正直スナ一人では限界が。

とりあえず今回は範囲のみの報告になります。

急募)For鯖のそれなりに耐える暇なプリさん、監獄で1h
報酬)お金はありませn

 

と、ともかく。

【結論】
・サンドマン自体の効果範囲は3*3
・サンドマン自体の効果範囲に巻き込まれたMobは5*5の範囲で眠らせる
・連鎖するのは一度だけ
・よって最大範囲はサンドマンを中心とした7*7


・ミノタウロスのHFよろしく、サンドマンの範囲を離れていても
 移動完了していなければ、サンドマンの効果を受ける
 (上記の場合、連鎖する範囲は移動前セルを中心に5*5




SSは一杯撮ったのですがどれもイマイチで……。

例えば下記のSSで、サンドマンを右に飛ばした場合


 

□□□五□四□
□□□□□□□
□□□□□□三
□□□零□□□
□□□一□二□
□□□□□□□
□□□□□□□

7*7はあくまでも最大範囲で、この場合の睡眠効果範囲は

①零のサンドマンの効果範囲(3*3)
□□□五□四□
□□□□□□□
□□●●●□三
□□●●●□□
□□●●●二□
□□□□□□□
□□□□□□□

②一の敵の巻き込み効果範囲(5*5)
□□□五□四□
□□□□□□□
□■■■■■三
□■■■■■□
□■■■■■□
□■■■■■□
□■■■■■□

の、①+②で結局最終効果範囲は
□□□五□四□
□□□□□□□
□■■■■■三
□■■■■■□
□■■■■■□
□■■■■■□
□■■■■■□

です。
残念ながら2番の敵は連鎖しませんので3番以降は効果なしです。
このあたり騎士のBBと違うのかな??

 


【推測】
あくまで推測ですが、一般に言われている
「サンドマンを多数の敵に放り込むと睡眠確率が上がる」、というのは
上記の①番と②番が重複している


□□□五□四□
□□□□□□□
□□●●●□三
□□●●●□□
□□●●●二□
□□□□□□□
□□□□□□□

この範囲については、二重に睡眠の判定が成されているのではないかと
思ってます。多分。きっとおそらく。
(2番の敵に対しては、判定は一度のみ)

上記では単に二回判定ですが、一度だけなら連鎖するのですから、
サンドマンの範囲(3*3)に居る敵の数だけ睡眠の判定がされるのではないかしら、
例えば基本睡眠確率をX%、巻き込み数をN匹としますと

睡眠確率=1-{(100-X)/100}^N

になるわけで、上限が定められていない限り、
数が多ければ限りなく睡眠確率が100%に近づくのでは~。

あくまで推測の域ですが一応ご報告を。

 

 

 

 

 

一人で多数巻き込みの検証行ったら…………(´;ω;`)


タナトスジュペロス

2006年11月17日 | スナイパ日記

 お誘いを受けましてタナトスへ。



(上+LKさん、内一名が殴りプリさん、チャンプさんは指弾型??阿修羅??)


 残念ながら、大所帯にありがちなことで狩り方が力押しでした。。
それでもなんとかなる当たりは流石転生職、といいますかなんというか。
でも最上階目指すなら、クエストくらい確認してから募集すべきなのではっっ。
遊臨っぽかったし私は楽しかったですけれどー*ノノ

 10FくらいでHiWizさんが死に戻りしてしまい、時間も時間だったので帰還。
ペナはクルセさん*2、クラウンさん*1、HiWizさん*2、ハイプリさん*1でした。(多分)



 相変わらず文才ないので箇条書き。
・タナトスでSGを先置きは危ないと思うのですよ、途中から直ってましたけどー。
・パラさん曰く、「献身Lv3しかない」のならば尚更HiWizさんに献身すべきだったのでは?
・パラさん動かれるとタゲがHiWizさんに……
・チャンプさんの指弾が地味にGOOD
・ごめんなさいブラギに乗せ辛い位置にいました;;

 ひっそりこっそり自分はクエスト進行していたので、


次はソロで最上階目指せるよ(゜∀゜)!!



首を洗って待ってなさいタナトスっ!!

でっきるっかな、でっきるっかな☆




 さておきトリオでジュピロス。
世間じゃ後衛がタゲとるのは厳禁、みたいな風潮が席捲してますけれど、
当然原則には例外があるわけでー。
スナだってイミュン装備HP7kFlee230くらいは維持できちゃうのですよっ


アサさん曰く、

 (サンドマン後、即#するのはどうなの?という問いに対して。)

だそうですので。




必要な#回数は(大体)3回。
罠が使えれば越したことはないのですが、大体9匹ほど居なきゃ効果が出ないので
それは置いときまして。


SSの後、先頭集団の一部が罠を踏む、
アサさんがハイド解除、後続の3,4匹のタゲを取る、
睡眠状態になる前に#1回目、
#後睡眠、(ならない時もありましたけど)
赤蝿型AIの一部(多くても2匹)が私をタゲに取る、
#二回目、
私をタゲっているベナートが攻撃開始、最悪スタン攻撃命中
#三回目
9割方殲滅完了、スタン状態発生(ノ∀`)

てな感じですっごくスムーズに。
問題は私がサンドマンを置きに行くのとアサさんが帰ってくるのが重なって

ギャー

みたいなことがありましたが。

ペナが
アサさん*1(バックステップで奥に飛んだ)
プリさん*1(#の位置取りに手間取ってる合間、LAを出してしまったらしく?)。
それでもプラスで、美味しかったのですよー。


加筆修正等

2006年11月16日 | メモ
ぇー、スタイルシートの変更?で
改行が上手くいかず、過去の記事では
行間が詰まって見えちゃうかもしれません。
Sleipnirだと困ったことに。

ちょっとまってねー。


・カトリ記事修正(射程は9でした。。)
・マガレ追記(無理矢理ニューマから追い出す方法)


本文エントリーのところ

font-size: 14px;
line-height: 110%;
letter-spacing: 2px;

これじゃ駄目なのかなー…?
見づらいです???

生体PT#5、レジストウィンドPOT

2006年11月14日 | 生体攻略

拍手返信ー

>こでさん
ありがとうございます、先程拝見させていただきましたー。
お鍋が美味しいのと寒いのは引き換えです、頑張りましょう~っ
こちらこそ宜しくお願いします~♪


 


秘話はまたぼちぼち更新します、というか今しました(
過去のお題はですね、


秘話1
露店中は/doridoriコマンド等を使わないと向きは変わりませんよね。しかしっ
/sh コマンドを使用し、露店を開いた後、
周囲の露店の看板を指定して右クリック左クリックをめちゃくちゃに押しまくると
あら不思議、クリックでキャラクターの向きが変わるようになります。
ちなみにカプラさんにも話しかけられます、倉庫も開けますっ!!
でもそれだけです……

秘話2
本人が忘れるくらいしょーもないことでs

どのみち公開しますので、見逃された方も余り気になさらずー。

 



ハロウィンイベントの



コレ。HPSPが5%回復する優れものですが、如何せん数を作れないのでいまひとつ。
ニブルにて菓子包みに変えると、中から出てくる茶菓子が意外と高価なので
儲かる、と思い卵を集めるも労力に見合わず、断念。




 

 


さて本題。

生体のPT時は、風服とレジストウィンドPOTを使用しています。
(微妙にVIT分を計算し忘れたかもしれないので以下の数値には誤差がorz)
さらに切り捨てとか何も考えてなかったのでさらにビミョーな誤差が許してorz)


カトリのMATK=805~1476
JTのダメージ=(1476-減算MDEF)*(1-除算MDEF/100)*30*(その他色々)

INT56VIT18MDEF3アスム無し盾無し(要はロザリオだけ)



(1476-65)*(1-(3/100))*30=41322
(最大DMAG)


1.アスム+風服(1/2*1/4)
2725~5166
2.アスム+風服+レジストPOT(1/2*1/4*0.8)
2180~4132
3.アスム+盾+風服+レジストPOT(上記*0.7)
1525~2893
4.アスム+盾+風服+レジストPOT+風外套(1/2*1/4*/0.7*0.5)
954~1808


 このレジストPOTの二割減、がVIT振ってないスナにとってボーダーラインに
該当してるのですよね、特にJTの前のFDを算入すると(リカバリ前提)。


 頑張った例としては
3番の状態で、JT→TS→CBをマステラ連打しつつも耐えられたりとか。
死因がTSの範囲巻き込みやら不測のJTな以上、リカバリの期待できるPTなら
FDのためだけにアンフロ固定にすべきではないと判断しましたー。

一本20分で訳15kz程、100kでデスペナ一つ無くなると思えば安い買い物ですよー。


この←の♂プリさんはスゴイ

 あんまり面白いSSは撮れなかったのですが、
最初は上の4人、後にクルセ・スナを加えての6人でいってきました。


そろそろいい加減に慣れようと自責しつつもまた氷を割る馬鹿orz
言い訳させてもらうと、SG後の氷が滑っているのに暫くは表示されず、
急に実位置へ氷像が飛ぶ場合がありますよね、
その際に其処へ移動しようとクリックすると、弓は攻撃しちゃうのですよ;;


・氷像の位置を大体把握する
・そもそもSG後は無闇に動かない
・盾持つ


次は割らないよっ(`・ω・´)


後半は安定感が増して(゜∀゜*)ウマーでした、インデュアは偉大だなーと。
全体的にプラスでした、ありがとう~b

 

 







………予定は未定。


復活!!

2006年11月13日 | スナイパ日記

 21時ごろに寝て翌朝6時に起きるとかザラでしたが復活!!

色々拍手やらサーバー内での励ましありがとでした~♪

さーて今週も頑張るよ(゜∀゜)!!



>拍手返信

>ドラキュラはマリシャスすると回復しますよ
さっき試してきました、なるほど納得、白ポの消費量がぐんと減ります。
情報サンクスです~

>曲の詳細に関して5件程
現在Web上に存在しませんので、ゴニョゴニョ
連絡の取れるメールアドレスを送付していただけましたら、お伝えしますー。



しっかし、眠いとろくなことにならないですよね、






・゜・(ノД`;)・゜・


私のアカウントは
長女:スナイパ
次女:ケミ

ですが三女は

AGIWiz→DEXプリ→プチ強いマジ型Sage→D>I wiz→
VIT槍騎士→S>Iケミ→S>A二刀アサ→I>D Wiz

と気の移りやすい子でして。(大抵70台で別職になってますが)
でも結局Wizに落ち着いたりー。


但しフェンcはないっ


そろそろ買ってあげなきゃ………
(最早スクロール&テイムアイテム用倉庫だとか言っちゃ駄目)



2倍期間、せっかくだからBOSS行こうと思ったのですが案の定独占されてまして、
結局いつものように早朝のドラキュラだけ。

一応亀将軍は見かけたので2度撃退、あまりにSP消費が厳しいので
お友達のスナさんを呼んで殲滅を担当してもらうことに(下段)




人と行った時だけレアが出る、というジンクスはさて置きまして、

ヤファとか極々柔らかいのを除いては、可能ならもう一人殲滅職が居ると格段に楽ですね。
消費もソロ時の1/3程で済みますし。

足止めと殲滅の役割分担は大事、っとφ(..)メモメモ



その他私的メモ
・お城程度ならVITハイプリさんはかなりの量を抱えちゃう、というか死なない
・レモン60k個+α全消費orz
・予定は未定
・ハイレベル頭>>カボチャ

・リヒから戻る場合、ジョンダサービスorカプラサービスの時計行き特別転送から
 アルデバランに行く方が早い

・入った途端目的地を出発する飛行船嫌い(´;ω;`)


即日追記
亀将軍はご存知の通り中央に沸くのが殆どです、
しかし画面中央は禿やら他亀の時間沸きポイントになってまして
できれば少し誘導した先で倒すと安定する、かとー。(画像上段左右)


ね、ねむぃ…

2006年11月10日 | メモ
 二月に一週間くらい
すっごい眠くなる週があるのですよ

10時間寝ようが
お昼寝しようが

Zzzz

タナトス下層で限界、ほんとごめんなさい・゜・(ノД`;)・゜・


今週の更新頻度は 期待しないでくだしあ。




あれなんだかたいようが

きいろ・・・ぃ・・・

かゆ・・・うま・・・

Zzz

2006年11月05日 | スナイパ日記
 さて撒き戻り期間中、
ダイヤギャンブルでもしようかと思ってましたがGvGへ。
VIT20弱のスナですが、タラ盾アンフロマタ靴イミュンとつけて(精錬値は+6ちょっと)
溜めてたイグ実連打すると意外と生き残ることが判明っ(ソリャソウダ
大魔法地帯を抜けてクローキングでエンペまで近寄るのは中々楽しかったです、まる。

取れなかったけど(ノ∀`)


ジュペロスジュピロス。



この狩場だと、罠が真価を発揮するには7~8体程集める必要がありまして
基本的に#3回、アサさんのVDで柔らかくなるのが非常に助かりました。

しっかし#の軸を合わせようとすると動かなきゃいけない、
でも動くと敵を呼んじゃってアイタタタ、
キリエのかけ直しばかりさせてごめんなさい、
なのですがこれ一体どうしましょ……。

頑張れ前衛1列に合わせて!!  と他力本願してみます(`・ω・´)


 で、とうとうフリルドラマフラーを作成しー。
生体で5回くらい持ち替えミスで死んだ後に (ぇー




一人悦に浸ってオープン会話したところを華麗に突っ込まれる、の図

(私の名前は馬鹿にしか見えませんご了承くださいっっ)

ま、まぁPTが大方殲滅した後で10体程しか居なかったのですよー。



【次回予告】
・生体SCの公開
・生体オーラWSAXHPHW
・でぃてくとでぃてくと

200匹達成ー

2006年11月05日 | 対BOSS戦

 そろそろカード出しなさいませ、的な。



201回目をこちらにあっぷろーど、
ID=sakurarea
name=ro
pass=koto
です。最初の20秒のぐだぐだは笑ってくださいなーw
(※ダウンロードスピードがFBさんで制限されてます遅いのは仕様ですごめんなさい
 だいたい15分くらいかかりますorz)

時間かけても良いのならハンタでも行けそうです。
#をASに変えるとかで。

・一分交戦できれば阿修羅さん来ても勝ち。
・他にどんな職が来てても同時期ならFA次第。
・FA取れなくても大抵勝ち。
・ニューマだけは勘弁してくださいCTで誤魔化しちゃうけどほんとは無理です。
・そもそも対抗が来ない過疎鯖(ノ∀`)


後書き
・ブレスその他は1Fのミーナです、5k払った方が白ポより安いはずー。
・私の名前は馬鹿だけに見える仕様ですっっ(ぇー
・ギルメン・PTMは関係ありませんのでお間違いないようー。


変更点??

2006年11月04日 | スナイパ日記

拍手返信~

>夢から覚めなさい~

>      ,, - ー''' ̄ ̄    ヽ
>    /             ヽ
>   /        ゝノノ    _丿

あうww
TOMさんはお帰りくださいーw

>おおお、ということはいちおう生体オーラは全員同じ方法で倒せるわけで?
い、いえあれはお遊びというか単なる思い付きというか吐夢といいますかっ。
オーラWS・AX・HW・HPはソロでも倒せたのですよ、
あくまで自己満足ですけれどもっっ


 フィゲルパッチ以降

1.深淵その他の敵のAG発生確率(もしくは発生のトリガー)が変更された??
2.ジュピロスのベナートのAI変更(私的には未確認)
3.生体MVPが頻繁にコーリングをするようになった
4.罠が消える(忍者関連、だそうです)
5.なんかやたらに重いんですけどっ

深刻な問題なのは1番目、
某こでさんに拠りますとアンクルかけた状態ではドッペルゲンガーのAGが
発動しなかったらしいのですが、
私のこちらの記事では、アンクルにかけたままの状態にも関わらず
頻繁にAGが発動してしまいSP的に辛かったのですが……?
通常の狩においても深淵がしょっちゅう「カキーン」「カキーン」と鳴らしたり
レイドがDSを弾くわ弾くわ大迷惑です。

なんでだろーなんでだろー?


3番で生体MVPソロの野望がちょっと遠ざかったようなTT


4番、いきなり唐突に罠が消えます。
一度効果を発揮すればあとは問題ないのですが、
アンクル設置後ASするまでの間に消えられて、オシリスに食べられた・゜・(ノД`;)・゜・
悲しいですが、罠が消えてもフォローできる立ち回りを意識した方が良いですね。