遥か為れば

Forsetyサーバー在住のAGI罠師なスナのブログ。

('¬'*)ムグムグ

2007年06月18日 | 小ネタ

 こっそり訪れては変わらぬアクセス数に目頭が、
みんなの気持ちを糧に('¬'*)モグモグ生きてるトーコです、こんばんは。

 ちなみに私はかな~り大喰らいですっ

 今週のTOEIC終わったら少し間があるので、アカウント維持もかねて
こっそり入ろうかなと思ってます。できなかったらゴメンナサイ。
そろそろ悪魔化の対策も取れてる頃でしょうし、どうなってるか楽しみ~♪

 ハイプリスナペアだとスナ前衛は無理になってそうですね、
背後を警戒しつつ罠置きつつ進むんでしょうか。
そもそも固定狩りを成立させるのが先かも!?

 新装備ではランニングシャツとかアビスの竜の持ってる武具とかヨウカンマンとか
増えたのかな、選択肢が増えてあれこれ悩むのも私は好きです。

 

 あいも変わらず支離滅裂ですが、またもや思いついた小ネタを一つ。
名付けて!!


「CTは単体でしか使えない」固定観念にブラストマイン!!

 

【前提】
・罠は(ラグがない限り)「基本的に」先に置いたものから発動する
・CTは5*5の範囲にあるCTとBMを壊してしまう

□□□火□□□□□□□ <<CT!!
□□□□自□敵※□□□
□□□火□□□□□□□ <<CT!!

※地点にアローシャワー!!

とやっても先に置いたCTが後においたCTを破壊してしまい、
敵にはCT1回分のダメージしか入らない

【工夫】
・それじゃ先に置くのをBMにすれば壊れないじゃなーい。

□□□風□□□□□□□ <<1. ブラストマイン!!
□□□□自□敵※□□□
□□□火□□□□□□□ <<2. クレイモアトラップ!!

※地点にアローシャワー!!

先にBMが発動するのでCTも破壊されることなく無事発動。

【利点】
・CTはBMより基本ダメージが大きいのでBM*2よりは高ダメージ
・特に監獄、CT1だと倒せず、BM*2だとハンターフライが残る場合に重宝(?)
・CT2回打ち込むよりはSPに優しい

【欠点】
・ラグだと先にCTが発動したりする
・ラグじゃなくても何故かたまにCTが先に発動することがある
・ショートカット欄が増える人も居る
・押し間違えると妙に頭グルグル

【使いどころ】
………

 

 ハイ、微妙ネタは置いといてコメント返信っ

>すずさん
 はい、たまに見てますっ。変なリンク消しておきました、ありがとうー♪
それと、エンブレムは私が作ったんじゃなくてえーとえーと、
どこかのサイトから借りてきたのですが今じゃ見つからず、
1サーバーに一つしか使用許可だしてない方だったので
申し訳ないですが転用はご遠慮くださいな~。

>月蝕
 こんにちは&はじめまして、管理人のとーこです。
RO自体は3,4個↓の記事にあるように休止(引退)中です、ご了承くださいm(__)m

 BOSSのMob召還(サモンスレイブ)の範囲はBOSSを中心とした5*5だったと
記憶しています。LINK先のこでさんのブログに詳細な記事があったような……(他人任せ)
5*5だと、真ん中にアンクルを放り込んだだけでは捕らえきれない場合がありますよね、
そこで少し自キャラの位置をずらして、一網打尽にしようと思ったわけですー。

 ただ、アモンは対峙したことないので彼だけは違うのかもしれません。

>クレイモアでカリッツだけのこります
 説明不足でした。アモンが召還するたびにCTを打ち込むとなると、ASの回数が増えて
大量にSPを消費してしまうと思います。
そこで、何セットか召還を繰り返したあとに一気にドカーンとやると、SPに優しいのではないでしょうかっ

 それでは、また機会がありましたら~

│ω・)ノシ マッタネ-♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-06-19 00:30:16
おー 更新されてる!
悪魔化対策ですが、まだですよー。
jRO未だに悪魔化きてません。
ラヘルパッチは7/3でやっときます。
新装備もそのときだったり。

固定観念にBM頂きました。
ジュピで使えそうな気が……。
返信する
 (にゃは)
2007-06-19 22:21:40
復活キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

キタ━━━(゜o゜)━━━ ??

キタキタキタキタ(゜∀゜)キタキタキタキタ !!!!!

はいうざくてスンマセン

お久しぶりですw
いやぁ俺が弓手PSステップアップする為にずっとここに来てただけに復活は嬉しいっすねちょっとの間でもw

また色々な話が聞きたいですわ(*゜∀゜)
返信する
Unknown (AGI罠師)
2007-06-21 20:39:05
やっぱりラグが無いときでも後から設置した罠が
発動したりしますよね。これなんでなんだか。
FTの凍結率といいなかなか謎が多いですな。

私の場合CTは基本的に単体発動で、
CT設置->もいっこCT設置->ASで1つ目発動->ASモーションを座りでキャンセル->2つ目発動->またASをキャンセル->#ST!
みたいな感じでダブルクレイモアシューティングとかやってます。
座りキャンセル上手く行かなかったら応急手当とかTrSでもいいかも。
返信する
はじめまして (irisハンタ)
2007-07-15 18:07:02
昔の記事を見ようと来て見たら更新が!
なんか嬉しいです。

アンクル、サンドでまとめてBM、CTを置く。
BMはじいてすばやくASでCTとばす。
なんてのもやり易くて良かったですよ。

私はASキャンセルできなかったから(´・ω・`)
返信する