英会話上達したい!約半年後にアメリカに住む予定です.

息子が大学入学後に単身赴任している夫の下へ移住予定。Around45歳主婦のやり直し英語勉強奮闘記です。

最もアメリカ的な街、イリノイ州の「ペオリア」

2008-12-09 | Americaに行った時のお話
夫が、thanks giving day のときに小旅行に行った場所、イリノイ州の「ペオリア」と言う街の様子をアップします。

(イリノイ州の真ん中あたりです!)

ここは、最もアメリカ的な場所と言われています。
人口構成や町並みがアメリカの平均と言うことのようです。
シカゴは、アメリカでは3番目の人口だと言うことなので・・・こういう街こそがアメリカの本来の姿なのかもしれません。
(前回載せたスプリングフィールドは、イリノイの州都です。)

まあ日本の地域のお祭りのような(博多どんたく?)ものが催されていました。
パレードのようです。
      

今日の英語・・・
最近いろんなことに手を出しすぎて。。。勉強ちっともできてません。
何とか遅れながら「チャロの実力英語講座」だけは欠かさずにやってます。
これも2回くらいやると頭にもっと入るのだろうけれど・・・。

とてもいい勉強になります。
☆「Catherin told Sirius to pay full attention, or in other words, to・・what?」
 「pay full attention」は、「100%注意をむける。」
  「in other words」・・・「言い換えると、つまり」

・・・「The correct answer is concentrate.」

「concentrate」「コンセントレート」「コン」を強く発音。
「集まる。努力を集中する。専念する。濃縮する。」
ということで・・・「集中しなさい」と言うことです。

☆「In case anything happen to me-- just in case,you know --check on him. See if he's okey.」

「In case 」は、「万が一・・の場合は、万が一の・・に備えて」
「see if」は、「・・・かどうかを確かめる。」

「万が一俺に何かあったらーーいや万が一の話だがーーチャロの様子を見てやってくれ。ちゃんとやっているかどうか、確認してほしいんだ。」

「I think you sould take an anbrella. Just in case.」
「傘を持っていったほうがいいよ。念のために。」

「Let's call her and see if she can come.」
「彼女に電話して、来られるかどうか確かめよう。」

ランキング参加中。↓ 時々クリックお願いします。
        にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお祭りのようですね (karin)
2008-12-09 22:40:25
こんばんは

お祭りはどこも楽しそうですね。
来年の感謝祭の時はもうアメリカにいらっしゃる
のですね。

渡米されてからもブログを続けてくださいね。
現地のいろいろなことを教えてくださいね。
いつも楽しみにしております。
karinさん。 (sakuramom)
2008-12-10 18:48:27
こんにちは。
来年の感謝祭は・・・アメリカにいれるのかしら?
下の息子の受験がpassすることを祈るだけです。

ブログは・・・気負わず続けようと思っています。
こちらこそ、いつもコメント頂けてうれしい限りです。

・・・お会いしたことないのに・・・すっかりお知り合いの域に入ってきましてね。