英会話上達したい!約半年後にアメリカに住む予定です.

息子が大学入学後に単身赴任している夫の下へ移住予定。Around45歳主婦のやり直し英語勉強奮闘記です。

のどか~~な休日。 脱力系パーホーマンス!

2009-05-10 | Tokyo Area
東京は夏日。


お友達とのんびりおしゃべりをしに・・・井の頭公園で待ち合わせ。
思い立って、ちょっとだけお弁当を作っていそいそ自転車で出かけました。
3時間近く話し込んで・・・その後は井の頭公園を一人で散歩しました。







連休明けだから、日曜日でも空いているかと思いましたが・・・凄い人!!
人ごみは嫌いですが・・・今日は楽しめました。

程よい混雑と、たくさんの露店が並んでました。

まるでお祭りのような気分です。




30軒くらい露店が・・・。

その中に・・・面白い物を発見!




写真がうまく撮れてませんでしたが・・・



このこおろぎは、葉っぱで作ってます。



店主は日ごろは、魚屋さんをしています。
手品したり・・・とにかく手先が器用な方。
この二つで500円・・・買う私も?ですが・・・。
毎日水で濡らすと・・・一年くらいは持つらしい。
昨日の「pet rock」と同じですよね~~。

まさに癒しの公園です~~。
店は、きちんと市の許可を得ているようで・・・
さあ~~パーホーマンスの方は、勝手にやっているのか???ですが・・・。



Inogashira Park in Tokyo



どう見ても学生に見えない3人さん・・・土日をここで楽しんでいるようです。
持っているのは、掃除の時に使うブラシ?
かなり・・・・・脱力系・・・思わずほほえましくなりました。




年配の方も・・・何かやってましたが・・・失笑でした!



お子様も楽しめる・・・音楽~。
An amateur band in INOGASHIRA PARK









公園は、自分を表現したり、絵を描いたり・・・ゆっくり散歩したり・・・
程よい人ごみと音。
のどか~~~で、緑もきれいでした。

☆今日の英語は・・また後で。

ランキングに参加しています。
私の自己満足ブログですが・・・

もし何かのお役に立てたと思ったら・・・ランキングにご協力してくださいね。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komatta3)
2009-05-10 22:21:32
こんにちは。井の頭公園なつかしいです。吉祥寺に住んでいました。今は露天やアマチュアバンドなんてやってるんですね~。人手が多いのはそのせいでしょうか。

葉っぱのこおろぎ、すごいです。一般的にかなり不器用な人の多いアメリカでやったら、ほとんど神業?
ご訪問ありがとうございます。 (komatta3)
2009-05-11 11:19:37
日は、ブログに訪問くださりありがとうございます。

この近くに移り住んで4年。
中をぐるりと見てまわることもなく過ごしてきました。

15年位前によく子供をつれて行っていた頃は、こんな露店はありませんでした。
私もビックリしました!

日本人が器用だと、外国に行くとわかりますよね。
本当にいろんなところで文化の違いを感じます。

それでは、また
楽しそうな公園 (karin)
2009-05-11 13:04:56
sakuramomさん こんにちは

井の頭公園、二回ほど行ったことがありますが
素敵な公園ですよね。やはり水があり、草花
があり、木があり、、、いいところですねぇ。

sakuramomさんはこんな素敵な公園でお友達と
おしゃべりをするご友人がいて、お幸せですね。

葉っぱの芸術、こおろぎには驚きました!
一度、作るところを見てみたいものです。

迷った末に出された決断、それはその時の最善
の決断と思います。



幸せです! (karinさん)
2009-05-11 22:07:46
お友達との語らいは、本当に幸せな時間です。
その話の中に実は・・karinさんのお話も出たのです!

お友達がネットオークション(美術館等のチケット)で売り買いしていた方と、絵手紙と写真の葉書のやり取りが始まったと言う話でした。

人の文章は、どこかその人の人となりが映し出されますよね。

いろんなお友達の和が広がるって話でした。

話が後先になりましたが・・・私も気になる人がいて・・・とkarinさんのことをちょっとご紹介しました。
(karinさんのブログから見つけた、絵手紙の方のことも紹介を兼ねてです。)

渡米は・・・もう少し先ですが・・・もう少しでいけると思うと・・ウキウキです!