英会話上達したい!約半年後にアメリカに住む予定です.

息子が大学入学後に単身赴任している夫の下へ移住予定。Around45歳主婦のやり直し英語勉強奮闘記です。

「KKK」って何? 日本の3Kとは全く違います。

2009-02-15 | 日記(日本語+English)
息子の受験に一筋の光が見えてきました。
親業というものは、大変です。
失敗したら、悩み、受かったらまた悩み。
まだまだ不安は続きます。

でもJ先生の英会話は面白い。
いろんな言葉を学び、そして英語がうまくなったと褒められました。

★「ばかな」という単語も「stupid」は結構ひどい言い方なので、「ばかだね~」というときは「bonehead」が良いとのこと。

やはり会話において重要なのは、書き言葉と話し言葉の違いを知ることです。
そのためには・・・やはり聞くしかありません。
今日のテレビ(NHK)「今日から英会話」でも
わからない場合は、
★「I don't get it. 」
「I can't understand.」とはあまり言わないらしい。
逆に新聞などには、「I don't get it. 」なんて言葉は載っていないと。

そして、アメリカでは「独立戦争」の話より、先に「KKK」を習うという話が出ました。
???全く知らなくて・・・調べてみました。

「クー・クラックス・クラン(英:Ku Klux Klan)は、アメリカの秘密結社、白人至上主義団体。KKKと略される。」
「白人至上主義団体とされるが、正確には北方人種(金髪碧眼が共通項)を至上とし、黒人やユダヤ人、黄色人種、近年においてはヒスパニックなどの他の民族の市民権に対し異を唱え、同様に、カトリックや、左翼団体、同性愛者の権利運動やフェミニズムなどに対しても反対の立場を取っている。

マニフェスト・デスティニーを掲げ、アングロサクソン、ゲルマンなど白人のみがアダムの子孫であり、唯一魂を持ち一切の罪を犯していない神(イェホバ)による選ばれし民として他の人種から優先され隔離されるべきである、と主張する。

名前の由来はギリシャ語の“kuklos”(円環、集まりの意)の転訛と英語の“clan”(氏族、一族)を変形させたものと言われる。団員は“Ku Klux(er)”、もしくは“Klansman”と呼ばれた。」
↓詳細は(ウキュぺディアより抜粋)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3

ランキングに参加中です↓よろしければクリックを
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (開運塾塾長)
2009-02-15 17:54:40
こんにちは。
息子さんの受験に光り、
良かったですね。
楽しみです。
若い人は、可能性が
大いにあります。
応援クリック、させて
頂きます。
開運塾塾長さま (sakuramom)
2009-02-15 19:15:06
コメントありがとうございます。
私もそちらのブログはお邪魔しています。
とてもいい勉強にもなり、ポジティブな気持ちになります。

でも・・・今日はやはり本命親子でやっぱり緊張して・・・だめだったようです。