英会話上達したい!約半年後にアメリカに住む予定です.

息子が大学入学後に単身赴任している夫の下へ移住予定。Around45歳主婦のやり直し英語勉強奮闘記です。

アメリカのSUBWAY

2008-11-26 | Americaに行った時のお話
アメリカで、お友達とショッピングをした後、「SUBWAY」に行きました。
実は、日本で何度か食べた事があるのですが・・・あまり好きではなかったのすが・・・こちらのは、結構おいしいと思いました。

でも、初めて行くのはちょっと注意が必要。
パンの生地からチーズの種類、野菜はどうするか?とにかくあれこれ聞かれます。
。。。もし初めて注文する方がいたら、参考にしてください。

1.アメリカでは、一般にサンドイッチの種類、パンの種類、サイズを同時にいいます。
  パンの生地は、「Wheat、Italian」「Italian Herbs & Cheese」「Honey Oat」の4種類。
  そして、パンのサイズは「フット・ロング」と6インチの2種類らしい。
  私の食べた半分にしたパンのものは6インチ?(一インチ2.54センチだから15センチでこれだったかな?)
2.次にチーズの種類を「Swiss」「American」「Provolone」の3つから選ぶびます。
3.そして、野菜のトッピングは6種類。
  面倒なので「everything」「全部」入れてもらいました。
  その中に・・・ピクルスではなく「レッドオニオン」「レッドペッパー」と辛いものが入っています。
  私は、この「レッドペッパー」が辛すぎて・・・でもその辛さが結構病み付きになるのです。
4.ドレッシングの種類は、たくさんあってよくわからないので、「コールスロース」といったような気がします。
5.そして、最後に言われた意味が?わからず・・・
「Meal」にするかを聞いてきたようです。
 Mealを選ぶと、ポテトチップスの小袋などとドリンクのセットとなるようです。
(ウィキペディアの辞書に詳細が書いてありますので、必要な方はご参考に。↓)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4
 

あいにくコーヒーは売っていないので、オレンジジュースにしましたが・・・当然大きいので全部飲みきれません。

値段は忘れましたが・・・確か5ドル?位で安かった気がします。
日本はもっと高いし、野菜が少なかった・・・。
「SUBWAY」は好きでした。

もうひとつ、初めて食べたアメリカのマック・・・あまり日本と変わらず。
でもフライドポテトの代わりに・・揚げたポテトが。
夫はこれが嫌いらしい。


英語の勉強ですが・・・
せっかく長々書いたのに・・・全部消してしまった。
今日は肩こりもなくさわやかな一日だったのに・・・。
長文が消えると・・・立ち直れません。パソコンは今日は終わりにします~。
すみません

いつもご訪問ありがとうございます。
毎日一回のクリックで、ランキングにご協力くださいませ。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックは (澪ママ)
2008-11-26 22:41:38
マックのポテトはフレンチフライじゃないんですか!?
びっくりです。
これは一度試してみなくては。
SUBWAYは野菜が多くて好きですが、注文がうまくできなくてなかなか行けません。
せっかく家の前にあるのに・・。
でも、これも体当たり!で行かなきゃいけないんですよね~

澪ママ (sakuramom)
2008-11-27 11:08:55
一度しか食べていないので、?です。
フレンチフライもあるはずです。朝セットだったからかしら?

なんでもトライです。
駐在妻の人は、何度も恥をかきながら・・・たくましくなっていくと言ってました。

頑張ってみてくださいね。