たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

開けるな!にすればよかったかな^^

2020-10-27 23:12:06 | 日記


コロナで引き籠もってましたさくらばなも
今月からゆ~くり歩みはじめました
届いたお稽古のお花が
すっかり秋の花の取り合わせになってました
もうすぐ十一月ですものね
今日の空は高く青く空気澄み吹く風が
やさしくカーテンを揺らしてました。
動くと決めましたので 
先ずは洋服の入れ替えをとひとつ出し始めましたらあれもこれも
部屋中い~ぱいに広がって見ただけで疲れてきました
ので~今日はここまでとして
ドアに 開けるべからず!と貼り紙してましたら
帰宅した家主さん開けるなと言われれば開けたくなる
開けさせてもらいますと言いながらチラッと開けて即閉めてました
これ明日中に片づくの?・・・どうにかね
それにしても 開けるべからず 古いなぁですって(*^-^*)
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日もあるよね^^ | トップ | ピラカンサの滴 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2020-10-28 06:21:13
sakurabanaさん
8月は台風無し、9月は台風でいじめられ
10月はマ~マ~と言いながらコロナと共存を模索しながら来ましたが
空が高~く見える気候になりました
日差しは少し強いですが、頬なでていく風は気持ち良さを感じます
そうです、衣替えの時期にも入りました
多くお持ちのさくらばなさん、整理整頓が大変でしょう
開けるべからず!の張り紙もしなくてはいけません、暫らくはお忙しい時間が流れます

大陸の寒気も、日本列島を冷やそうと南下して来ています
衣替え、お急ぎ下さい。

活け花が綺麗ですね、免許皆伝の活け花ですね
左横に伸びているのが気になります。
 おはよう~、 ( 117。)
2020-10-28 08:28:20
 あっはは~~なるほどね~開けるべからず?見るべからず⁇と言われtりゃ
好奇心くすぐって怖いもの見たさ?私は色見たさでチョイと覗き込みますね~~
やっぱりや主様もどちらかわからぬか見てしまいましたか⁇そそられるからな~
でも覗いてがっくり膝付かなかったかな~~、、。
こんにちは (madobe)
2020-10-28 11:39:54
鶴の恩返しではなかったんですか。?
美しい奥様が消えてしまうんではないかと思って。
やると決めたら徹底して…ですね。
良い季節 (taku)
2020-10-28 12:06:41
コロナは完全終息はまだまだ先になりそう。
十分に感染防止策講じながら動きましょう。
今は良い季節です。直ぐに{寒~い」という季節になりますよ( ^)o(^ )

秋らしい生け花有難うございます。

 カーテンを 揺らす秋風 君からの
          愛の便りと 心和まん
   
開けるべからず (都月満夫)
2020-10-28 16:32:52
アハハ!
確かに古い。
子どもなら分からないかも…^^
したっけ。
あのう・・・ (ゆり)
2020-10-28 19:09:08
こんばんは。

>開けるべからず!

私が張り紙したのは中学生の時でした(^_-)-☆

sakurabanaさん、お若い!!

当時を思い出しました(*^^*)
masaさんへ (sakurabana)
2020-10-28 21:26:21
左に伸びてるように見える赤い茨の枝は
本当は中心から45度左にそこから前方に出してるのですが
写し方が下手で奥行きが出てませんね(*^-^*)

明日は寒くなりそうですね
お出かけしますので上着持って行かなくては・・・
散らかしてます部屋は帰宅してからぼちぼちとです(*^-^*)(*^-^*)
117さんへ (sakurabana)
2020-10-28 21:45:13
あ~ぁ!どうしたのこれ と言いながら
家主さん渋~い顔してました
手伝わされると思ってるみたいでしたよ
がっくり膝付いてますのは桜花ですどうしょう(o´_`o)ハァ・・・
こんばんわ。(*‘∀‘)o (mandakazu)
2020-10-28 21:47:18
sakurabanaさん、こんばんわ。

まーー、ラブラブですことで。

これ「開けるな」って書いてあっても
ダチョウ俱楽部理論で開けますし、
逆に「開けて」と書いてあれば
きっと素直に開けてしまうのでしょう。


これはもう、
放射線マークやバイオハザードマークを
つけるしかありませんね。
madobeさんへ (sakurabana)
2020-10-28 22:29:10
そうなんです
一度に片付けたくてあれもこれも出してましたら
大事になってしまって・・・
鶴のように我が身を削ってが苦手なさくらばな
助っ人を探してますが相手も逃げ足がはやくてね~(笑)


コメントを投稿