たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

皆さんお元気です^^

2024-03-22 13:36:10 | 日記

少し気が重かったご近所11軒の女子会が終り
今日はホッとしてます
お引っ越ししてきて初めての女子の集まりでしたので
是非出席して欲しいとのこと
このような集まりが超苦手なさくらばな時間ぎりぎりに
行こうかなと時間調整してましたら
迎えに来られましたです。
新参者が最後にのこのこと入っていって
蚊の泣くような声で 済みません遅くなって~と
言ったように思いますが・・・
簡単な自己紹介の後お食事をしながら
さくらばなの年令が気になってる方がいらして何才々と
何度も聞いてました^^
とにかく女子は姦しい うんざりしながらただニコニコと
3時間皆さんの話しを聞いてましたです
実家が近くですので皆さんは さくらばなをよく知ってる
ように話してくださいますが
何のことを話されてるのか全然分かりませんでした
私はこの街で住んだことがないのでと言いましたら
みなさん驚いてました
皆さんは他所から嫁いで来られた方々ですので
さくらばなの実家があるからそこで育ったと思ってたみたいです
年令の離れた女子会でしたが
何方も大きな声でよく喋りよく食べ よく動かれますので
お元気なんでしょうね。

我が家のミヤマツツジが満開になってました咲くの少し早くない^^

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春~♪ | トップ | あれもこれもスッキリとは~(... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2024-03-22 14:18:52
近所付き合い時代は変わって変化はするものの大変。
まして女子会それも初参加。
ただただお疲れ様でした。
疲れた心に何かご褒美ですね。
何時も応援ありがとうございます。
お疲れ様 (うばゆり3)
2024-03-22 16:42:17
こんにちは。

わたくしも大の苦手です(;^_^A
ですので、ご近所へ寄ってお茶を戴くということは遠慮です。
ご挨拶はキチンとしますので、決して人付き合いの悪い変人はしてませんが・・・

>何才々と

田舎?は特にそうですね~ 年齢だけでなく、同じ市内の会合に出かけても「家はどちらか」と突っ込んで聞かれます。

何はともあれ、お疲れ様です(*^^*)
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-03-22 21:46:27
sakurabanaさん、こんばんわ。

ちょっと意外な一面でした。
sakurabanaさんがコミュ症だったとは!
※「古見さんは、コミュ症です。」
 少年サンデー参照。

てっきり、女性はそういうのお得意かと・・・。
でも、男から見ると姦しい女性たちは
苦手だわーー。
え?女子会??女子???
oyajisannさんへ (sakurabana)
2024-03-22 21:51:59
どなたも何にも思ってませんのに
桜花の一挙一動見られてるみたいで
変に自意識過剰ぎみになってましたです^^

こちらこそいつもありがとうございます<(_ _)>
ゆりさんへ (sakurabana)
2024-03-22 22:09:53
ちょっとした料亭でおこないましたので
お料理は美味しかったです
みなさんお勤めされてますので話題も豊富で
聞くだけでしたら面白かったですよ^^
女子が集まれば
年令と旦那さまの職業と子供の数を聞くのは決まりですね(笑)
くだらないと思いながらも答えましたけどね
桜花もやっと大人になりましたです(笑)
mandakazuさんへ (sakurabana)
2024-03-22 22:43:23
これこれ^^
女子に引っかからないでさら~っとね
わざわざ主催者が「女子会」と言ってるのですから(笑)

桜花はコミュ症ではないです
唯 賑わしいことが苦手なだけなんです
それと煩わしいこともね^^
ただボォ~と生きて行きたいだけなんです
認知性気を付けなければ・・・
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-03-23 08:11:20
 町内会の婦人部之我が町の事それに5~60になっても若妻会なんだそりゃって言ったが
若い人いないからって婦人部だって7~80代老人会と兼ねてる人ばかり奥方今回婦人部の班長だって
この前やったばかりだがと思ったが
チラシ持って回れる人が居ないからって歩ける人って若いって事か~信じられない町内会だけど
回りも全部そんな感じ桜花さんそんな場に飛び込んだから一気に花が咲いたことでしょうね~
でもお年寄りの目何言いだすことか辺り触らずのお付き合いで過ごしましょう~~。
117さんへ (sakurabana)
2024-03-23 11:20:42
こちら自治会は大人数ですので
各班ごとで活動されてるみたいです
新しい方は自治会に入らない方が多いみたいです。
桜花宅は実家が昔からありますので自治会に入って
当然みたいに入れられました。
婦人会老人会もあるらしいですがご近所さんは
どなたも入ってないみたいです。
いちばんの高齢者が83歳の方ですが
英会話もPCも水泳もできる元気溌剌なお方でした
50代が4人^^お勤めされてる方が多いですので
しっかりされてます
女子会は年に1回ですので一年ぶりね
なんて挨拶されてました
ベタベタしたお付き合いでもなさそうですので安心しましたです
桜花は家の内人間ですので対外的なことは全て
今まで通り家主さんにお任せです(*^-^*)
女子会も家主さんが行ってくれれば良いのですけど・・・
女子会 (都月満夫)
2024-03-23 15:06:08
幾つになっても姦しいですか?
3時間は長かったですね^^
したっけ。
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2024-03-23 18:45:47
sakurabanaさん
女子会で、ウクライナ侵攻に負けないくらいの口撃がありましたね
良く耐えられたようです、そこはさくらばなさん上手く交通整理をされたようです
野次馬的な事もあって、興味津々なのでしょう?
追々、分かって来るでしょう?

ミヤマツツジが綺麗です。

コメントを投稿