たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

あれもこれもスッキリとは~(--;)

2024-03-30 21:39:35 | 日記

Windowsに搭載されているメールを使ってましたが
24年度でOutlookに変るとのこと
Outlookは以前使ってましたので追加アドレスとパスワード
を入力して使おうかな~と思い
何度もチャレンジしましたが間違いです。と赤い文字で
冷たく追い返されてます
それではと登録してますプロバイダのメールを使う事にしましたが
メールを開くにはその度アドレスとパスワードを入力しなければ
開かずかなり面倒です
アイコンをタスクバーに置こうとしても反応せず
イライラしております
今宵は何も考えず少し頭を冷やします。
今年
流行のふわふわベストを買ってましたので
薄いリブ編みのセーターにゆったりパンツその上に
お洒落っぽく羽織ろうかなと思ってましたのに
急に暖か過ぎる春になりましたので今年はもう無理かも
あれもこれもスッキリいきませんです。
今朝 
すっかり上手になった鶯の歌声が聞こえてきましたです
ひとつくらいは良いことありますね^^

姪にこのベストどう?と聞きましたら指鉄砲でバンと撃たれましたです・・・たく~(--;)

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんお元気です^^ | トップ | 桜は散り始めてました^^ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2024-03-31 06:54:00
sakurabanaさん
>アイコンをタスクバーに置こうとしても反応せず・・・
良く分かりませんが、アイコンをタスクバーに置くと便利ですね
それがご機嫌斜めだとこまります
イライラがストレスにならない様に、ご注意下さい
新年度から色々変るんですか?
メールを今日調べましたら、今まで通りを確認しました。

鶯の歌声、聞きましたか?私は未だです
いよいよ春ですね

良いベストですね、若返ります
今年デビュー出来ないのが残念です。
ベスト! (桜 源八郎)
2024-03-31 07:07:51
猟の狙いは熊?鹿?猪?(笑)
昨日の大阪も暑かったです。
猟師ベストはおろかペラペラのウィンドブレーカーでも散歩してたら暑くて汗かきましたよー
大阪、ソメイヨシノの開花が始まりました!

拙者はメインのメールはGmail使ってます。
サブでプロイダのメールもたまに使いますけど、こっちは広告メールや迷惑メールがほとんどなので、時々覗いて削除しまくりですわ。
Outlook (都月満夫)
2024-03-31 07:35:36
私は使っていますが、そんな面倒なことはありませんよ^^
したっけ。
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-03-31 08:20:36
 チョイト~~可愛すぎ~まるでお人形さんに着せるベストみたいちょいと可愛すぎ~
まだまだ乙女なんだな~姪御さん何とおっしゃられた⁇負けるって言いていなかった?
家主さん目が離せぬな~~、、。
Outlook (taku)
2024-03-31 10:02:31
私昨年末PC買い換えたときに、メールも
Outlookのメールになりました。
設定は業者にお願いしましたので・・・
支障なく使えます。
 メールに迷惑メールがいっぱい来て毎日消しています。日常的なメールはとんどスマホです。
こんばんは^^ (なべ)
2024-03-31 21:09:37
はいはいOutlookねぇ、ワタシも最初は追加できなくて??でしたが、コントロールパネルの手動で設定してみたら直りました。
仕事ではWinを使ってますが、だんだん面倒くさくなってきたように思います。
普段使いは圧倒的にMacが便利です。
masaさんへ (sakurabana)
2024-03-31 21:52:36
Windows10に搭載されてるメールがOutlookに
変るということですので
Windows10に搭載されてるメールを使われてないのであれば大丈夫です^^

寒い時は手のあるコート着てましたので
ベスト出る幕がありませんでした
今年の秋に来ますね。
genさんへ (sakurabana)
2024-03-31 22:10:44
猟師ベスト ほんとですね~^^
だから姪が指鉄砲で・・・(笑)

Outlookをはじめてダウンロードした時は
難なく出来たのですが
追加のアドレスとパスワードを入力しましたら
パスワードが違うと拒否され続けてます
ややこしいので他のmailにしようかなと思ってます
プロバイダーのメールのアイコンは
ツールバーには入ってるのですがトップ画面にも
タスクバーにもピン止めも貼り付けもできません
アナログ桜花ちょっとイラッとしてます^^
都月満夫さんへ (sakurabana)
2024-03-31 22:16:00
Outlook使いやすいですよね
私も20年くらい使ってました。
追加アドレスとパスワード入力が上手くいかず
いろいろ検索して試してますが何故か上手くいきません(^_^;
117さんへ (sakurabana)
2024-03-31 22:24:49
いえいえシンプルなベストですよ
もこもこはしてますけどね^^
姪は 草むらでウロウロしてたら猟師撃たれるよ
と言ってました(笑)
家主さんは良いじゃん!と言ってましたが
本心を云わない人なので~
奥さまに如何ですか結構お洒落ですよ
暖かいしね^^

コメントを投稿