たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

ハナミズキの花

2024-04-23 15:24:50 | 日記

どの花もどの花も
空をみあげて
降る雨を受け止めています
やさしい色してるから
気弱そうだけど
顔をあげ しっかりと
置かれた場所で輝いています
雨に 濡れながらも
私も
この花に負けないように頑張らなくてはと
雨に濡れてるハナミズキを眺めてましたです^^

 

拡大すると力強そう~^^

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか出来ました^^ | トップ |   
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-04-23 18:52:10
今晩は4月後半にしては肌寒い。
時々ファンヒーター稼働。
灯油残らず消費で手入れその後押し入れです。
花に癒され励まされファイトですね。
何時も応援ありがとうございます。
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-04-23 21:03:20
sakurabanaさん、こんばんわ。

まるで詩のようなブログですね。

阿久悠氏、阿木燿子氏、
はたまた小椋佳氏か。

どなたか、この素敵な詩に
曲をつけてあげてください。
大ヒット曲になるかもしれませんよ。

もちろん、その時の
印税の何割かはmandakazuに
よろしくおねがいいたします。
oyajisannさんへ (sakurabana)
2024-04-23 21:10:00
こちらも雨が寒さを連れてきましたです。
なおした上服にも再登場して貰ってます
明日もまだ寒いそうですよ
寒暖の差がありますので腰痛にご注意をね^^
こちらこそいつもありがとうございます。
mandakazuさんへ (sakurabana)
2024-04-23 21:32:29
あははは~ちょこっと心の中を(*^-^*)

言葉あそびが出来ない桜花には無理
印税ね~入れば全部持っていて
こんばんは^^ (なべ)
2024-04-23 23:00:55
ハナミズキ 小さくて可愛らしい花ですよね〜
ベタですが、薄紅色の可愛い君のね。。。と、メロディが浮かんできます。好きな人と100年続きますように。。。今でも願うばかりです。
なべさんへ (sakurabana)
2024-04-24 10:19:15
ほんと^^
好きな人と100年続きますように
願わずにはいられませんよね。

「ハナミズキ」メロディも歌詞も素敵ですね
この花が咲くと口ずさんでます~(*^-^*)
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2024-04-24 17:03:57
sakurabanaさん
>降る雨を受け止めています・・・
今年の4月は、雨が多く、朝から気持ち良い青空が見れません
草花は喜んでいるでしょう
>置かれた場所で輝いています・・・
花達もそれぞれ自分の責任を務めあげています
その花を見る事で、自分のしなくていけない事を反省し次に生かす
これが花と違うところでして、今後に生かしてましょう
ハナミズキの白い花、きれいですね~。
masaさんへ (sakurabana)
2024-04-24 21:00:29
健気な花を見て
自分の生き方を教えて貰ってます^^
長年 花に接してきたお陰かと
思っております
明日は良いお天気かと・・・
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2024-04-25 06:30:25
sakurabanaさん
>自分の生き方を教えて貰ってます・・・
そうですか、立ち止まって生き方を教えて貰っているさくらばなさんは、偉いですね~
自分の立ち位置を良く考え、考えてみる事で、そこから答えが出されるのでしょう
大切な事は、守りに入らない事だと思います
攻める生き方で納得のいく人生を送って下さい
又は送れる足場固めをして下さい
>長年 花に接してきたお陰かと・・・
長年花と接する事で、心豊かになって居られるのでしょう
そう感じています。

天気が良くなって月末は、気温が上がると言っています
寒暖差が大きい時の身体に、気を付けて下さい。
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-04-25 08:16:46
 こちら昨日の午後から☂降りだして小降りだがまだ降ってます昨日は風も強くて突風ふぃたか
飾り戸が壊れましたそのおかげで今日は半日ほど修理です~ハナミズキの花⁇誰か歌っていたよな~~
☔降っても上向いてるんですね~桜はなぜ下向いてるのかな~桜花さんも上向いて歩こうね~~、、。

コメントを投稿