たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

医と薬がついてたのだけど・・・(‥;)

2024-02-28 14:27:47 | 日記

胃腸がすこし変 咳も時々出てましたが
熱もなくお食事もいつも通り食べれてましたので
連休真ん中の日に義弟と姪に誘われて 
行きは家主さんに煩い!と叱られながら賑やかに
四国八十八箇所23番札所の薬王寺へ行ってきました
薬王寺の街は
さくらばなの淡い青春が転がってる街
その事は誰にも話さずただ黙々と
1円に両替したお金を女厄男厄の階段に年の数だけ撒いて 
本堂をお参りしてから厄払いの為叩く銅鑼みたいな鐘を
後ろに並んでる人に少し気恥ずかしさを感じながら
木槌で年の数だけ叩きましたです。
そこは海の街ですのでお魚を少し買って
昼食に海鮮丼を食べ思い出詰まる海にも行ってみたかった
のですが それはひとりでゆっくり来ようと思い帰路に・・・
車に乗って30分位したところで気分が悪くなり
家にたどり着く2時間は苦しかったです
翌日は唯々眠るばかり 今朝から普通食が美味しく感じてます
生魚にあたったのかと思ってましたが
他の人はどうも無かったのでやはり風邪菌の悪戯だったらしいです。
行った所は医王山無料寿院薬王寺
医と薬がついてたのだけど・・・(‥;)

境内から眺める街も海も昔のままでしたです^^

 

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の花も綺麗です^^ | トップ | お返しも買わずに・・・(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年の数 (taku)
2024-02-28 16:07:19
ご気分いかがですか❔
ご無理されませぬようにね。
厄除のお寺にお参りで厄除できていますから
少し休まれれば大丈夫でしょうね。
 年の数・・・私はもう途中で間違いそうです!(^^)!
返信する
こんにちは (oyajisann)
2024-02-28 16:44:31
その後体調は如何ですか?
思い出の場所で胸が詰まっての体調不良でなく風邪でしたか・・・。
ぶり返しなきようお大事になさってください。
返信する
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2024-02-28 18:09:27
sakurabanaさん
>行った所は医王山無料寿院薬王寺
  >医と薬がついてたのだけど・・・
医と薬が付いている由緒あるところに行かれましたがご気分が悪くなって
アウトだったのはお気の毒でした
行く前から風邪を引いて居られたのでしょう?
用心して下さい

>境内から眺める街も海も昔のままでしたです・・・
そうですか、さくらばなさんが残されていたものを、そのままの姿を見て貰いたかったのでしょう?
昔のままの光景、懐かしいかったでしょう
具合が悪くなければ、良い旅でした。
お大事為さって下さい。 ファイト~
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-02-28 20:57:16
sakurabanaさん、こんばんわ。

ええ!壱萬円札を年の数×10だけ
撒いてきて、
木槌でダーリンを年の数×100回も
ぶっ叩いてきたのですか!

それはさぞ、お疲れでしょう。
ゆっくりご静養してください。

ホワイトデーにむけて、
ダーリンにおねだりしてみてはいかがですか?
返信する
takuさんへ (sakurabana)
2024-02-28 21:22:25
ありがとうございます^^
今日体重量りましたら2.5kg落ちてました
昨日今日は食べてましたのにね
胃も落ち着き食事がとれるようになりましたので
体重をはやく元に戻さなくてはと思ってます

年の数^^私も数えながら叩いてましたが
早打ちしてましたので姪に
かなり多めに叩いてると笑われましたです
厄払いですもの少ないより多い方が良いですよね^^
返信する
oyajisannさんへ (sakurabana)
2024-02-28 21:34:13
ありがとうございます^^
昨日よりも今日は大分元気になりました
声に張りが出てきたと言われてますので
このままスムーズに治ってくれると思ってます
風邪と思ってなかったですのでその時は
車酔いかなと思いました
胃腸だけは強いと思ってましたのにね(*^-^*)
oyajisannさんも風邪気をつけてくださいネ
返信する
masaさんへ (sakurabana)
2024-02-28 21:49:34
>行く前から風邪を・・・
熱もなくお食事も食べれてましたので風邪とは
思ってませんでした
でも風邪ひいてたのでしょうね
症状が出先で出るとは。。。(-_-;)

>昔のままの光景・・・
この場所から同じ景色を眺めた日を思いだし
ちょっとね~。

fight!しっかり受け止めましたです^^
いつもありがとうございます。
返信する
mandakazuさんへ (sakurabana)
2024-02-28 22:23:18
何仰有ってますか~^^
大和撫子を地で行ってるさくらばなに
1万円札は拾って
木槌で叩く それくらいは陰でしてるかも^^
ホワイトデーのおねだりは 
いくら桜花でも・・・
バレンタインデーに
唯一チョコレートあげ無かった人に・・・(^_^;
返信する
こんばんは^^ (なべ)
2024-02-28 23:36:41
暖かいと思えば 寒くなったりと差がありすぎですよねぇ。。。
出かける時 服装に迷ってる毎日です。
道が混んでさえなければ 早いんですけどね~ 舞子のトンネルって混んでる印象しかない

もうちょっとしたら花見鯛の季節です。帰れるかなぁ。。。
季節の変わり目です。くれぐれもご自愛くださいましっ
返信する
胃が弱っていて (うばゆり3)
2024-02-29 06:02:37
おはようございます。

>医と薬がついてたのだけど

そこで、笑っちゃいましたが・・・弱っていたために海鮮丼に当たったんでしょうね・・・
2・5キロ・・・私なら嬉しいのですけど(太ってはいないけど)細すぎる櫻花さんには・・・
お気をつけて!
返信する

コメントを投稿