たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

お返しも買わずに・・・(*^-^*)

2024-03-04 14:32:54 | 日記

小春空の下でパープルドレスが咲きだしました
名前に惹かれて買った一鉢が
春の陽浴びて深呼吸でもしてるかのように
見えてます
この冬
お気に入りの真珠のイヤリングを片方落とし
凄く残念な気持ちでいました
パープルドレスの名前に惹かれて入ったお店に
品の良いイヤリングが沢山並んでました
そのなかに控えめにキラキラ光るイヤリング
これが良いかな~と耳の横に下につけてみましたら
鏡に映るイヤリングはお値段より良いものにみえ
迷うことなく買いましたです
ホワイトデーのお返しも買わずに
パープルドレスとイヤリングだけ買って帰ってきました
お返しのお買いものは出直そうと思いながら・・・(*^-^*)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医と薬がついてたのだけど・... | トップ | 春~♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2024-03-04 19:36:57
sakurabanaさん
失くされたと聞いていましたイヤリングを新しくご購入
お気に入りがあって良かったです
如何されるかな~と、気にはしていました
新しいのを付けて、まだまだ輝いて下さい
失くさない様にも、注意しなくてはいけません
失くなったのは、残念でしたが、新しいので気分転換が出来て良かったです
さぁ~、初陣は何処にしていきますか?
これも楽しみです。
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-03-04 19:46:08
sakurabanaさん、こんばんわ。

真珠はくわしくはありませんが、
手の脂とか皮膚に触れていると
劣化していくぐらい繊細なもののような
気がするのですが、
実際はどうなんでしょうね?

真珠のイヤリングって高いのですか?
返信する
masaさんへ (sakurabana)
2024-03-04 20:27:52
落とした真珠のイヤリングやはり出てきませんでした
やっとこれでも良いかな~と思うのに
出会えましたです
落とさないようにしなくてはね^^
お買いものにつけてゆきま~す(*^-^*)
返信する
mandakazuさんへ (sakurabana)
2024-03-04 20:46:42
私は出来るだけ夏はつけないようにしてます
外した後はしっかり柔らかい布で拭いてましたら
何時までも綺麗ですよ
真珠もお高いのからお安いのまで色々です
桜花がつけると本物がイミテーションに
見えるのが悲し~い
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-03-05 08:12:38
 いいね~いいね~素敵だね~私は三重県伊勢の生まれ地育ち育ちは18歳まででも真珠の鳥羽が
近かったせいか装飾品は真珠って思ってましたネクタイピンからカウス迄ほとんど真珠
知り合いのお家でお店に出せないもの多かったな~でも素人見ればわからないって
ほとんど真珠今やパールって時代良し悪しわからず進められるものお安くつけてました~
真珠はお上品で素敵ですよね~~、、。
返信する
おはようございます。 (taku)
2024-03-05 10:01:06
桜花さん、こちら今日も麻から冷たい雨です。
パープルドレスって初めて見る花です。
葉っぱがれんげ草のようですね。
新しいイヤリング、輝いていますね💛
お似合いのことと思います。
返信する
117さんへ (sakurabana)
2024-03-05 10:15:24
真珠 私も大好きで本物からイミテーションまで
真珠が多いです
お買いもので落としたイヤリングは本物でしたので
少し残念でした^^
お買いものにはイミテーションでじゅうぶんですね。

117さんは伊勢のお生まれでしたのね^^
伊勢志摩真珠館へ行ったときパールのブローチ買いましたですよ
旅行中でしたので気が大きくなって~(*^-^*)
秋田の銀線細ペンダントも持ってます
装飾品で117さんと繋がって嬉しい気分です~♪
返信する
takuさんへ (sakurabana)
2024-03-05 10:46:38
おはようございます^^
こちらも朝から雨 パープルドレスさんの花
今日は縮こまってます。

パープルドレス ネーミングは素敵ですよね
一般にはオキザリスと呼ばれてます
グリーンの葉っぱのオキザリスが多いかと思います^^

ちょっとキラキラ光るイヤリング見つけました
落とさないようにしないと
片方づつが何個も残ってて・・・(*^-^*)
返信する
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2024-03-05 17:15:39
sakurabanaさん
>やっとこれでも良いかな~と思うのに
  >出会えましたです・・・
そうですか、落とした聞いて随分なります
お気に入りに出会うまで、待ち遠しかったでしょう?
ある程度で妥協はしないといけません、お気に入りがあって良かったです
落とさない様に注意しなくてはいけませんね
さくらばなさんは、耳たぶが薄く落ち易いのでしょう?
イヤリング、お役に立つのは何時でしょう
デビューが待ち遠しいです (笑)。
返信する
桜花さん (taku)
2024-03-05 17:41:54
最近左右違った柄のパンツなど見かけますが、
イヤーリングも流行るかもしれませんね( ^)o(^ )
私は先日眼鏡を落してしまって不便でしたが、
新しいの買って視界が変りました。
 寒い日にマスクしてると眼鏡が曇り、外して
手提げバッグに入れたつもりの眼鏡が、
入っていませんでした。
返信する

コメントを投稿