さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

2014年03月21日 09時21分33秒 | ドライブ
ここんとこ忙しくて

今回退職する人がいるので送別会

彼はその人の話を聞いてショックだった模様

定年後働かないそうだ。

●会社の待遇が悪すぎる
こんな給料じゃ働きたくないと

今はマンションの自治会の仕事に燃えている。


奥さんは数年前  病気で亡くなった。 子供は独立した。

だから、少ない年金でも暮らしていける。

すごく、会社に対する不満言っていた。



彼は今の仕事は楽、給料は安い。でもまあ満足している。

家にいてもすることないからね



で、昨日別な部下だった人に会った。

彼はトラバーユしてほかの会社の部長

うちの会社に来ないかと誘われたそうだ。



●私としては好きにしていいよと返事

まあ今のままでいいんじゃないかと思う

忙しいと遊べないからね

彼は年間2回海外旅行に行きたいと言っているからね

忙しいとそれが無理だからね

充実感はあるかもしれないが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばば | トップ | 昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事