さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

じじ

2008年08月31日 11時51分19秒 | ジジのホームへ
昨日はまたジジのホームへ行った。

ケアプランの打ち合わせ

ジジが今月毎回お部屋におしっこしているので見てくれとお願いしました。

あと薬の変更があった場合は教えてくださいと

あとジジが目が見えないと騒いだときは脳内出血だからこちらに教えてくださいと頼みました。




ジジは16日にいった時もお部屋の隅におしっこ

19日にいった時もおしっこ

29日に行ったときもおしっこ

30日もおしっこ

水溜りが出来ているのはどうかというか。。まいります。

今月おかしすぎるので、、薬をかえたんじゃないかと思えば

そううつの躁を抑えるデパケンが入っているわけで

おとなしくなるけど、、そこらじゅうにおしっこは参るというか

医師はそう思っていないと思うけど




昨日は1時間ジジを見ていて  2:15-3:15
ずっと食堂のいすで座って寝ていた。
前のおじいさんはうっぷして寝ていた。

薬で沈静かけるのはいかがと思うけど

預かってもらっている以上しょうがないというか。。

つらいものがあります。


マットにウンチがついていたことがあり、、便秘になると困るので
牛乳を増やしてくれと頼んできた。
料金は後で請求が来る。

7月末に脳出血があった感じ
そのとき目が見えないとお騒ぎしたんだけど(8月19日にわかったが)

目が見えなくなってきている。トイレの場所が認識できないというか

7月中のほうがまだ残っている4分の一の目でいけていたが。。

8月16日以降
昨日おとといは見えていなかったですねえ。


私は部屋の掃除して帰ってきた。というかおしっこの掃除だけ
便器にはウンチが着いていたのできれいにしてきた。

本人はうまくふけていないんでしょうねえ。。
そこは考えると疲れるから、、考えない。

ウンチは流せないんで係りが流している
まあそれで今日はウンチが出たかでないか。。チェックしているわけで。。

まあいいかあ。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばば | トップ | バーミヤン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seico)
2008-08-31 19:15:27
掃除は毎日はしてもらえないのでしょうか?
大変ですね。
返信する
ほんと (さくら)
2008-08-31 21:57:52
毎日してもらえないのか?・
私も疑問に思いました。
せめておしっこしたとこは拭いてもらいたい。。

いけるのはせいぜい1週間に1回だから
返信する

コメントを投稿

ジジのホームへ」カテゴリの最新記事