さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

妹の新しい悩み

2019年09月10日 09時28分31秒 | 年金生活
昨日妹と話した。

妹の解釈によると

〇子供は今まで同レベルの男の子しか見たことがなく その対応ができないのではないか

電気屋さんの普通の店員の男の子と話すのもいや しょうがなく旦那と妹が対応

新卒くらいに若い男の子だった。


〇銀行の行員は相手にしてくれない。じゃないか。。

下請けの下請けの会社の子だから

〇会社の中は 今の部署は7人くらいいるが 高卒 専門学校卒、大学もそんな有名じゃないとこ。

話が合わないんじゃないか。

〇下請けも下請けとしか見ないから 相手にしない

それで、えっと思ったんじゃないかと


で、今でも大学の仲間と話したり 騒いだりしているのが楽しい

で、その仲間たちが就職したとこは

〇夏休み9連休の子もいるし 7連休の子もいるし

自分は休みがない。 9月に3日もらえるだけ


〇ボーナスももらえたけど 5万円 それで満足していたけど

友達はもっとすごく多かった。


やめて、ちゃんとしたとこに勤めたいかなと

〇銀行のスタッフさんは かわいい子が多いから  整形したいと思ったんじゃないと私が伝えた。

しかし、その前にお化粧法だと思うけどね


今迄男だらけの世界だから 気が付かなかったんじゃないかな。



今まで生きてきた世界と違うんで  大学4年間

びっくりこん しているんでしょう。


しかし この問題も自分で乗り越えていかないと いけないわね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子 | トップ | 子育て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年金生活」カテゴリの最新記事