☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

レシピ本

2007-06-28 11:32:17 | 日々雑感


 

世の中にレシピ本は色々あれど

 最近・☆SAKURAがマークしているのは

 ブログで大人気・注目され出版された

 二冊のレシピ本

 

 

☆SAKURAはこの方達もブログもお気に入りで

 レシピ・時々参考にしていますが

 図書館に行ったら

 二冊ともありました♪

 早速借りてきて内容チェック

 ブログにもレシピは載っているので

 買わなくても充分かもしれませんが

 手元にあるとやっぱり便利かな

 お二人ともまだまだお若い

 こんなお料理上手な奥さん

 お母さんのお食事が食べられるご家族は

 本当に幸せですね

 

もう一つブログからでた

 「こうちゃんの簡単料理レシピ」も

 話題になっていますね

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な2冊 (エミリア)
2007-06-28 13:18:55
ブログから本を出す人が増えてますね。
人気ブログになると出版社のほうから
声がかかるようです。
お2人のブログを知らないので
このあと行ってみます(^^)
返信する
あやっちさん (moon)
2007-06-28 15:01:56
良く遊びに行ってました~。
本当に毎日美味しそうな食卓で、ご主人が羨ましかったです~~! 写真もプロ並みな方ですね。

その中で忘れられないのが焼きおにぎりで、醤油に少しの砂糖、一味か七味を入れた「たれ」を刷毛で塗りながら焼くとおいしいんです。ピリっとするのが食欲をそそりました!(フライパンで焼いてたかな?)
うろ覚え。。本に載ってませんか? (*^_^*)
返信する
素晴らしいですよね・・・ ()
2007-06-28 18:23:09
花も“あやっちさん”のブログへは時々訪問して
チェックしています!
勿論本になったのも知っているけど・・・
手元にあったらもっと素敵でしょうね~
手芸をされている方の本も
ブログを通して出版されたり
世の中には優れた才能をお持ちの方って
ほんとに沢山いらっしゃるんだなぁ~と
驚いています!
ご主人は幸せですよね
返信する
Unknown (ひとり)
2007-06-28 21:39:49
ひとりも時々お料理のブログをみて
参考にしています。
クックパッドはもちろん
「こうちゃん簡単料理レシピ」
「母ちゃんの晩御飯どたばた日記」
「暮らしの中にレシピがある」…ets…など

写真も上手に撮れてるし
みてても楽しいですよね
返信する
はじめて見ました (もー)
2007-06-29 09:13:36
なんだか、とてもシャレていますね~。映像マジックもあるのでしょうが、うちでは使ったことのない調味料とかがでてきそうな感じがします。
「ばーさんがじーさんにつくる食卓」というブログを拝見させていただいていますが、いつも憧れだけで終わっているんですよ。あはは~。
奥薗寿子先生の手抜きは、大好き!
こんなレシピ本を参考にされてるSAKURAはおしゃれさんですね~。
返信する
作りたいなぁ~と思っても。 (ぴぴ)
2007-06-29 18:00:13
レシピを見て美味しいご馳走を作ろうと思う☆SAKURAはえらいなぁ・・・。
美味しそうだなと本は買ってはみるが毎回それでヽ(☆¬☆)えへへ~~なるほど^^おしまい香味野菜とか家に無い物が書いてあると^_^;
返信する
エミリアさんへ (☆SAKURA)
2007-06-29 21:04:04
確かに色々なジャンルからブログ本でていますね。
ドラマになったものもありますよ。
間もなく帰国ですね♪
気を付けてお帰りください
返信する
moonさんへ (☆SAKURA)
2007-06-29 21:16:30
お二人ともとてもいい写真を載せていますよね。
☆SAKURAもレシピもそうですが写真にもかなり惹かれています。
焼きおにぎり早速覗いてみました。
とても美味しそうで、今度試してみます!
返信する
花さんへ (☆SAKURA)
2007-06-29 21:20:59
皆さんのブログを拝見すると
世の中にはプロ級の方が何と沢山いることかと
感心してしまいます。
生きていくためには「食」は欠かせななし
こういうお料理を食べられるご家族は本当に幸せだろうな~と思います。
返信する
ひとりさんへ (☆SAKURA)
2007-06-29 21:23:18
クックパットも読者のいろいろのお料理が出ていて
参考になりますよね。
母ちゃんの晩御飯・・・」
「暮らしの中にレシピ・・・」は
知らないので訪問してみます。
返信する