☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

防災用品

2012-03-22 20:39:03 | 日々雑感

 

防災に万全の備えをしている
友人について
以前ブログにも書きましたが
「4年以内に70%・・・」の発表に
☆SAKURAも真剣に考えなければと
昨日その友人と会った時
一緒にハンズ・ロフトと
防災品コーナーを
見て回りました

彼女、アルファー米系の食料はもちろん
寝袋・簡易トイレ・テント・ボートなども
用意していると聞いてびっくり!

この日も小さめの袋に
外出時に必要な防災用品を持っていましたが
更に、外出用の小さなラジオ(40g弱)と
3cm四方位の手回しライトを購入

頻繁に流される地震の情報に
危機感を募らせる人が多いようで
かなりの防災用品が品薄状態・・・
友人は「折りたたみ式ヘルメット」も
買う予定のようでしたが
これは売り切れ

帰宅してネットで少し検索してみましたが
完売になっている商品も多く
準備万端整えている方が多いようです
暢気にしていられませんね

緊急持ち出しの非難袋は
用意してありますが
備蓄品に関しても
真剣に考えなければと痛感した
☆SAKURAでした

 

 

 

日記@BlogRanking
 

 


最新の画像もっと見る