☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

カナダメープル街道 3

2012-10-10 19:50:15 | 

 

 
 

ケベックで二泊したホテル
「フェアモント・シャトー・フロンテナック」

第二次世界大戦時には
チャーチルとルーズベルトの
会議場所となったそうです
広くて、迷子になりそうでした・・・

朝の散歩
大型客船3隻停泊中

 

ゆったり出発後は
市民の台所
ビューポート市場

こちらでしばしショッピングを
楽しんだ後は
一路ローレンシャン高原へ

途中の紅葉は
目を見張るほどが綺麗でしたが
車窓からの写真写りはいまひとつ・・・
モント・トランブランには早めの到着
荷物を置いて、街中散歩

無料のリフト(滞在中数回乗りました)

 

お部屋の窓から

 

 
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (koko)
2012-10-10 21:38:44
☆SAKURAさん、こんばんは(*^.^*)
紅葉も、綺麗ですね~
建物が、景色を壊さず、紅葉の美しさが一段と輝いて見えます
無料のリフトも、空中散歩みたいで、良いですね
ビューポート市場は、道の駅ですね
返信する
kokoさんへ (☆SAKURA)
2012-10-11 20:07:25
 こんばんわ

この時期紅葉はちょっと早いかなと思っていたのですが
大部色づいていました♪
陽にあたると一層赤みが増し、とてもきれいでした。
リフトから覗き見る下界(笑)も楽しかったですよ。
返信する
紅葉が綺麗ですね! (夢見)
2012-10-12 16:41:05
今回は「ゆとりコース」で行かれたのですね!
普通コースはチョッとハードになってきて、ゆとりコースは物足りない感じのようですね!

カナダは緯度が高いからコートを着ているのかと思っていましたが、秋本番なのですね!

大聖堂や市役所の重厚で荘厳な建造物、市場の庶民的で長閑な雰囲気、綺麗な紅葉、楽しませていただきました。
返信する
夢見さんへ (☆SAKURA)
2012-10-12 17:10:53
こんにちわ~

ルート的に丁度都合のいいコースが「ゆとり」だったので
参加したのですが、やや時間もてあまし気味・・・
でも、これに慣れてしまうと、普通のコースは段々厳しくなるかもね。

思ったほどは寒くなく、薄手のコートは着ましたが、
晴れると必要なかったですよ。
返信する
Unknown (ぴぴ)
2012-10-12 17:18:50
わ~~~綺麗な紅葉ですね。
家なみも紅葉にまっちしてますね・・・。
何時も素敵な所に行きますね。

海外旅行した事ない私☆SAKURAさんは目的をもって
行きたい所探すのですか。
私も行くならのんびりと素敵な所に行きたいなぁ^^
返信する
ぴぴさんへ (☆SAKURA)
2012-10-12 21:47:10
 こんばんわ

お天気もよく日本より一足早く紅葉楽しんできました。
旅行は国内外とも好きなので、調べる段階から楽しんでいます。
今は、少しでも体力あるうちにと海外へと飛び出しています。
返信する