我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

カイは落ち着いてきました

2006-09-05 06:56:30 | 預かりワンコ
これは仮母のベッドに寄りかかり、ボーッとしているカイです。


小さな音やちょっとした動作にも敏感過ぎるカイですが、かなりリラックスできるようになりました。
“ フニュ ” っとした口元や、トロンとした目元がカワイイでしょ。




狭い我が家ですが、その中でも徐々に行動範囲が拡がってきました。

ムックンとは何でもなくて、時々ムクがカイの顔をペロペロしたり、カイがムックンのニオイを嗅いでフンフンするようになりましたが、さくらは3回も咬まれているので「嫌だな~」という感じです。
もしかしたら、さくらはカイより小さいので、どこかで軽くみているのかもしれません。

以前に幸多くんを保護したとき、さくらが慣れるのに2ヶ月近くを要しました。
それに比べればようやく10日ですから、気を揉む心配はないのですが、早く仲良く過ごしてほしいと願います。
さくらだってその方が気楽なのですが、咬まれた恐怖があるかもしれません。
カイや、さくらを大切にお願いしますよ~。


ところで、幸多をとても大切に育てて頂いている里親さまの日記・ワンニャンチュー日記をお時間があればお寄り頂けませんか。
信じられないワンコの悲劇が紹介されています。
イヤな事件ですが・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがムックン (べこまま)
2006-09-05 20:38:12
優しくて賢いムックンだから絶対大丈夫と思っていましたが、こんなに早くカイくんを受け入れてくれてうれしいです。

さくらちゃんには可哀想なことをしたけれど長い目で見ればちゃんと仲良くなりますよねワンコはみんなおりこうですから。



百代ちゃんの事件は許せないですね、しかもその犯人が2人の子持ちだなんて、社会悪ですよ。

こんな親が大きくなった子供に刺されたりするんじゃないでしょうか?

飼い主さんの辛さを思うと言葉がありません。

返信する
さくらは大丈夫! (ムク父です)
2006-09-05 22:14:13
ムックンがこんなに早くカイを受け入れるとは思いませんでしたが、私も嬉しい。

さくらは心配していません。

それこそ、時間が解決しますから。



コメントを頂きましたが、百代ちゃんの件はひどすぎます。

考えられない身勝手ですが、辛いご主人を考えると言葉もありません。

百代ちゃんも、何が何だか分からぬうちに落命してしまって、冥福を祈るばかりです。

返信する
記事のご紹介ありがとうございました (thinkmama)
2006-09-06 01:15:32
百代ちゃんの記事のご紹介、本当にありがとうございました。

悲しい、惨い事件ではありますが、このまま見過ごす気持ちになれず転載させていただきました。

幸多君をはじめ、多くのワンコ、ニャンコが助けを求めている中、多くの方々の努力の末やっと幸せをつかめたかと思いきや、百代ちゃんのような不幸な結果になってしまう子がいるなんて・・・。

全て人間のわがまま以外の何物でもありません。

どうか、こんな事件が二度とおきませんように、そして百代ちゃんの関係者の皆様にお気を強くお持ちいただければと願っております・・・。



ところでカイ君は随分穏やかな表情になっておりますね。

幸多君同様ムク父さまご一家の愛情が日々浸透しいる証拠だと思います。

ムク君、さくらちゃんとの今後が楽しみですね。
返信する
幸多くんも無邪気になってますねぇ~ (ムク父です)
2006-09-06 10:05:04
百代ちゃんは冥福を祈り、母さまやご一家にお悔やみを述べるだけです。

本当にひどい話ですね。

環境を考えると、我が家は安心したいのですが、気を付けます。



カイは、家の中で人間と暮らすことや知らないワンコとの付き合い方、或いはガマンすることと甘えること・・・等を少しづつ学習中です。

家庭犬として可愛がってもらえますように・・・。

返信する

コメントを投稿