我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

ムックンは不思議なワンコ

2009-11-06 00:19:42 | さくら&ムックン
我が家のワンコ自慢なのかもしれませんが、ムックンは本当に不思議なワンコ。


ぼくはムックン。不思議なワンコじゃないよ


ムックンは人間やワンコさん達からますますもてています。

複数の人間の女性からの告白では、
「もし、私がワンコだったら間違いなくムックンに結婚を申し込むのに~
ムックンは二枚目のうえに優しいので、モテモテです。

幾度か書きましたが、ムックンが牙を剥く雄犬からさくらを守ったことは2度や3度ではありません。
そうして、ムックンの体格を上回る雄犬にも絶対に負けません。
ケンカではなく、頭を低くし、睨みながら追い詰める感じでゆっくり近付くのですが牙をむき、唸り声を聞かせてさくらに
飛びかからんとする雄犬は必ず後退りし、最後は尾を下げてムックンの前から逃げ出します。
中には「キュン・キュ~ン」と切なげな声を聴かせて逃げていった大きなワンコもいました。
そのくせ、さくらには怒られっぱなしなのです


“ ムックンは僕だけのものなのさ ” by ぶん太君


ぶん太くんは4歳のコーギー。
とっても元気なやんちゃ坊主!
でね、僕ちゃんで育ったものだから“ 僕は一番 ” 的な感覚があって、なかなか他のワンコさんとお付き合いできません。
すぐにワンワンと吠えかかっちゃいます。

でもね、ムックンは特別なのです。


アイラブ・ムック~ン






ウ~ン・ゴロゴロ


最近になって覚えた仕草です。

きっと何か、動物の匂いなのでしょう。
チィ-かもしれませんし、もしかしたらウンのかけらでもあって、堪らない匂いなのかもしれませんね。

教えたのはさくらです。
可愛いなぁ~







全然話し変わって、文化の日は私ゆきえの誕生日でした。
そんな誕生日も何事もなく終わって行きました。
最大の心残りは、ケーキを食べ忘れたことでしょうかね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (あつ)
2009-11-06 08:03:41
ゆきえさん
お誕生日おめでとうございます!
お体の調子はいかがですか?今年も元気に過ごせますように。

わたしもケーキ無し、プレゼントも無し(泣)
ケーキは絶対食べたいのに(泣)

さくらちゃん、ムックンにも会いたいな。
すばるはきっとわたし以上に…です
返信する
Unknown (ゆきえ)
2009-11-06 23:49:39
あつさん
こちらこそご無沙汰しております。
体の調子は、まぁぼちぼちといったところです。

ケーキはありませんでしたが、プレゼントは頂きました ただし、なぜかムク父もカメラ買ってました・・・

私も、ラッキーくんやすばるくんに会いたいです。近いうちにご連絡しますね
返信する
Unknown (べこまま)
2009-11-17 08:51:36
ゆきえさん、お誕生日おめでとうございます。
私の亡き父と同じ日です、晴れの特異日ですよね。
優しすぎるほどの旦那様とかわいいワン達に囲まれて
幸せな毎日をお過ごしください。
返信する
Unknown (ゆきえ)
2009-11-18 16:22:35
べこままさん

ありがとうございます。もう「誕生日だ♪わ~い」という年齢でもなくなり、早○年(涙)。
最近特に、月日の経つのは早いなぁと感じています。
お体の調子はいかがですか?
どうぞご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿