我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

プチ里親会のワンコさん達1

2005-11-21 09:10:09 | Weblog
20日は思いの外に風も弱く、たくさんの方にお集り頂けて楽しい里親会を開催できました。
詳しいことは判りませんが、赤い糸が結ばれたと聞いています。
そうなら嬉しい~。

来月も開催される予定です。
今回以上にたくさんの方にお越し頂けたらと思います。

さてさて、こちらの、赤い糸を捜しているワンコさんは?

                            笑(ミナ)ちゃんですよ~


                             少しこわいかな~?


ね、とてもシャープなお顔でしょ?
でも、まだ7ヶ月の女の子さんなのです。
こんなにたくさんの人間やワンコさんはあまり経験がなくて少しだけビビリさんでしたが、早く赤い糸を見付けてくださいね、ミナちゃん。


                       コウ君、今日はひとりで来たの?えらいね~


                        何だかとても気持の好い午後だね~コウ君!



明日はどの子かな~?
たくさん会場に集ってもらえたので、みなさまに少しづつご紹介しようかな、と思います。
明日もよろしくね~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会い出来ましたね。 (がうでぃママ)
2005-11-21 15:54:30
昨日はお会い出来て色々お話出来て嬉しかったです。ファシル君の痴呆のお薬のお話は眼から鱗でした。3年前に虹の橋を渡った獅子丸の為に皮膚病の為の薬浴を週1回、腎臓のお薬、股関節の痛みを和らげる為に針治療と腎臓に負担にならない痛み止めのお薬としてホメオパシーを処方して頂いたり色々してきましたがまだまだ知らない事がいっぱいある事を改めて実感しました。インターネットだけではわからない、本当にわんこさんを大切にしている方からのお話は本当に勉強になりますね。それにしても実物のムックンはふわふわ、ぷにぷに肉球のプリンセスなさくらちゃんホントにかわいかったです。いっぱいなでなでさせてくれてありがとう!です。またお会い出来るのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ミルクママ)
2005-11-21 19:20:15
昨日はお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。幸多くんのブログ、さつそく拝見しました。幸せそうですねぇ~。そしてムック父さん、いつもいい写真、ありがとうございます。
返信する
がいでぃままさま、楽しい里親会でした (ムク父です)
2005-11-21 22:36:17
がうでぃママさま、私達もお話をお聞きできてありがとうございました。

確かに10歳のハスキーはお年寄かもしれませんが、人間にも「病を友に」と云うこともありますよね。却って、生活や体調に気を付けることになって、健康的な生活ができるかもですよ。

私は実際の経験はないものの、心臓病の持病であれば、寒さに気を付けることになるのでしょうか。お気を付けて下さいね。

ぜひ、また我家のワンコを撫でてやって下さい。大好きなのですょ!!

返信する
こちらこそ ありがとうございました (ムク父です)
2005-11-21 22:46:23
ミルクママさま、こちらこそありがとうございました。

幸多は本当に幸せな巡り会いを持つことができて嬉しい限りです。里親さまご一家の方々はみなさま、幸多を甘やかして頂けるのですよ。とても嬉しい元・預りです。

私の写真は基礎もない我流ですが、よろしかったらご覧下さい。

何ならご自由に使って頂いて結構なのですが、チビスケ母さまや他の方ともう少し、仕掛を考え中です。

楽しい想い出をもてるような、アルバムのようなものを作れないかと思案中です。

もう少し、時間をいただくかもですね。

ありがとうございました。

次回もよろしくです~。

返信する
写真ありがとうございます。 (るる母)
2005-11-22 10:29:11
ムク父さん、

いつも素晴らしいお写真を載せてくださり有難うございます。

お陰さまでコオ赤い糸をつかみました。

感無量です。今から泣けてきちゃうので別れの事は考えないようにしています。

いろいろお世話になりました。

コオ 幸多くんに次いで幸せに向かってスタートします。
返信する
流石の腕前ですね! (finnファミリー)
2005-11-22 12:20:59
こんにちは。

相変わらず可愛く凛々しいワンコ写真ばかりで里親会の様子が伝わりますね~。

特に笑ちゃん。実はセンターから救出後、3日だけ我が家にホームステイしていた縁もあり、とても気になる子です。

finnと同じのかなりのビビリ姫。でも、そこが可愛いお嬢様でした。

預かり様の日記を読み、頑張っている笑ちゃんの最良の日の報告がUPされるのを本当に楽しみにしている私達です。
返信する
とても嬉しいお知らせです (ムク父です)
2005-11-22 13:40:00
るる母さま、おめでとうございます。

コウくんはとても落ち着いた振る舞いでしたよ。

ご家族で来場なさった方にも、お一人でお越しになった方にも、とても落ち着いていて、見ていて安心できましたよ。

そんなコウくんに安心されて里親を申し込まれたのではないですか。

ミルクママさま方も応援されておられて、よかったですね。

幸多は先月に里親さまのもとに旅立ちましたが、今度はコウくんですね。

今月にも里親さまのもとに向かうのでしょうか。

嬉しさと寂しさと半々で、でも、嬉しい旅立ちとなりますね!!

おめでとうございました。

返信する
知りませんでした (ムク父です)
2005-11-22 14:02:54
そうですか。

笑ちゃんはfinnファミリーさまが預かられた時があったのですね。

でも、笑ちゃんはきっと優しい里親さまに迎えられますよ。だって、あんなに可愛くて、やさしい目を持っていますから。



画像については、お褒め頂けて恐縮です。

僕はなるべくワンコの目の高さで撮りたいな~と思うのですが、楽しんで頂けましたら嬉しいです。

今日(22日)に登場願ったブッちゃんは、怖いワンコと思われている犬種の血を引いていますが、とてもフレンドリーなよい子なんですよ。

こんなやさしいワンコが見た目だけで敬遠されるのはかわいそうですから、何とか優しさを感じて頂ければと思ってはいました。

でも、難しいものですね。

楽しみで撮っていますがもし、お役に立てば嬉しい限りです。

返信する
素敵な写真ありがとうございます。 (げっち)
2005-11-23 01:18:32
ムク父さま

私が「顔はぁぁ~」と騒いだばかりに・・お気遣いさせてしまいまして、あのときは大変失礼致しましたm(_ _)m



そうなんですよ~、finnファミリーの皆様には、一番最初の頃ショートステイで預かっていただきました~。



そして、とても素敵な写真を載せてくださってありがとうございます♪

まだまだびびりんですが、笑(ミナ)ちゃんの素敵な赤い糸が見つかりますように頑張りますねっ!!

もしよろしければ、ミナちゃんの画像をいただいていきたいのですが、かまいませんでしょうか?

返信する
もちろん1000%フリーですよ~ (ムク父です)
2005-11-23 07:03:49
もちろん、ご自由にお使い下さい。

本当はもっとたくさんあるのですが、残念です。

「ワンコさん毎の特集」などができればよいのですが・・・。

ただいま思案中です・・・。

またお会い致しましょう!!。

返信する

コメントを投稿