我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

乗鞍高原には行きましたが・・・

2011-01-18 04:17:33 | さくら&ムックン
15日から17日は乗鞍高原に出かけて、ワンコ達と雪原で大はしゃぎのつもりでしたが・・・

何故か、明け方は静かなのですが日が昇るにつれて吹雪に!

結局、お世話になったペンション・陽だまりの大きなドッグランで、グレートピレネーズの姫ちゃんと嬢ちゃんに遊んで頂き、さくらとムックンは大満足なのですが、画像がありません

最高気温が-6℃なので(明け方の最低気温は-13℃)撮影も挫けちゃいました~

何もないのも何なので、さくらを部屋の隅に追い込んでパチリと


それにしても、昨年は暖冬だったので、今年は寒く感じますね。

乗鞍高原、或いは上高地に行かれた方はご存じでしょうが、いくつものトンネル内の路面も凍り、地元のバスも慎重な低速運転の季候。

途中で数台の自動車が側溝に落ちて立ち往生していたり、トンネル入り口手前で車輌前部が大破し、バンパーやボディの一部をトンネル内に撒き散らして停車している車輌などを見ました。

我が家は来月、車山高原に出かける予定なのですが、気を付けようとユキエやワンコ達と話し合いました。

ただ、乗鞍から帰宅し、車輌の気温計を見たら8℃あり、車外に出て、思わずユキエと交わした会話は「埼玉は暖かいね!」。

まぁ、その日だけで、今日18日からは「今日も寒いね」となるのですが。

皆さまも風邪を引きませんように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ引越しました (Kai父)
2011-01-21 13:31:10
ご無沙汰しております。
Kai父です。
お知らせがおくれましたが以下のURLへKaiの日記ブログを移動しました。
Kaiは元気です。 けっこうわがまま三男坊ですが。
http://blog.goo.ne.jp/muku-jrkai0401
返信する
Unknown (ゆきえ)
2011-01-21 21:39:31
Kai父さん

こちらこそご無沙汰しております。
ブログのお引っ越しのお知らせありがとうございました。
Kaiくんは益々甘えん坊さんになりましたね
元預かりとしては嬉しい限りです。
まだまだ寒い日が続きますね。
お体にお気をつけ下さいね。
返信する

コメントを投稿