我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

デビューは間近か

2007-06-27 05:00:15 | 里親募集ワンコ
ミルコくんはどこに?   バナー         バナー
 
ななちゃんの情報もよろしくお願い致します  バナー
----------------------------------------------------------------------------------

千葉わんでは、東京都江戸川区の河川敷で行っていた定期的な里親会だけでなく、7月1日(日曜日)には多摩方面で初めて里親会を開きます。
こちらでご案内しておりますが、7月1日(日曜日)・福生市の玉川中央公園公園・げんき広場で午前12時~午後3時まで開催致します。皆さま、お越し下さいね。



----------------------------------------------------------------------------------

相変わらずビビリの昴。
多分、散歩をしたことがないらしいので(爪の長かったこと!)、「何で歩くの?」って感じでしょうか。
それに「おやつって美味しいね」と分かるのですが、ご飯との区別がつかないようです。
人間と同じで、血筋よりも育った環境かも、ですね。
ボーボワールの鉄言「女は女として生まれつくのではなく、女としてつくられる」と同じかな。
昴も、家庭犬として楽しい、穏やかなワンコに育ってほしいですね。



我が家に迎えたのが16日(土曜日)の午後。
今日は26日(火曜日)ですから11日目。
いろんなことを少しづつ覚えようとしていますがこれからですね。
相変わらず家の前に出るまではダッコでしたが、地面に下ろしたら1m歩き、10cmほど右後ろ足を上げて遠慮がちに “ ジョーッ ” とチィーを済ませ、タッタカターッと歩いたら、草むらに向かって “ ジョーッ ” とやってました~。
昴がこんなに張り切って歩いたのは初めて。
昨日は軽く200mは歩いたと思いますが、今日はもっと歩きましたよ。
やはり自動車の音を怖がりますが、歩くことが楽しくなってきたようなので、道路の横断はダッコしたままですが、小学校の周りを一周するコースを始めようかと思っています。



そうそう、ご報告を忘れていましたが、去勢手術の時にマイクロチップを埋め込みました。
フィラリア感染症の検査は陰性でしたが、1ヶ月ほどしたら再検査の予定です。
耳ダニもまだまだですが、洗浄液を用いて浮き上がる真っ黒なものは大分少なくなりました。
奥歯の歯石も取り除いて、安心できる身体になりつつあります。
この日記の見出しも「昴のワガママ日記」などと替えましょうか。
切りのよいところで、「臨時千葉わんプチ里親会 in 多摩」を開催予定の7月1日からどうかしら?
昴が勝手に抜糸した跡を見て判断しますが多分、千葉わん臨時里親会には参加すると思います。



徐々に本来の性格が表れ始めた昴ですが、なかなかの利かん坊かもしれません。
今のうちにたくさんイタズラして、ゆきえにたくさん怒られて、人間に好かれるワンコになって下さい。
そうそう、信州のドッグランにはいつ出かけようか。
きっと楽しいと思うよ、昴や。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meronsmama)
2007-06-27 22:12:33
こんばんは、お久しぶりです。
昴君、とても奇麗!
人を真直ぐ見られるのですね?!
特設ページに乗ったらきっとすぐかもしれませんね。

今回保護された20頭位のわんこ達も
全員準備が出来てきたようですね。
できることならここに叶夢くん・・・と
思わずにはいられないけれど、それはまたいつか。

今はみんなの幸せをお祈りするばかりです。
福生の里親会、吉報をお待ちしております!!
返信する
Unknown (ダックスのルー母)
2007-06-27 23:59:31
ムク父さん、ゆきえさんこんばんは!
先日はお世話さまでした。
昴くんが颯爽と走る姿やお散歩する姿もうすぐ
見れると思うと嬉しくなります。
叶夢くんのぶんもたくさんたくさん幸せになろうね。
返信する
meronsmamaさまに (ムク父です)
2007-06-28 11:30:23
コメントをありがとうございます。
既に里親募集に載せられていらっしゃる預かりさんも多いのですが、先ずは健康面での確信を持ちたいと思い、掲載をズルズルと遅らせています。
簡単な募集文は作りましたので、そろそろ千葉わんの方に送らせて頂こうかと考えているところです(のんびりし過ぎ?!)。
福生の臨時里親会は、昴を人間やワンコ達と馴れさせ、人間もワンコも優しいことを感じてほしいと願って参加予定です。
叶夢のことも覚えて頂いてありがとうございます。
正式に里親募集を始め、里親会に参加してどのような反応があるかは分かりませんが気長に、でも、早く決まりましたら叶夢や昴と同じ環境に残っている仔達を預かりたいとは考えています。
昴の躾は始めたばかりです。
結構なヤンチャ坊主です。
成犬のはずですが、子犬のような仕草もあって、なかなか可愛いヤツです。
よい家庭犬に育ってほしいと願います。
返信する
ダックスのルー母さまに (ムク父です)
2007-06-28 11:31:58
叶夢のことでは本当にありがとうございました。
叶夢も嬉しく感じていると思います。

昴はちゃんと歩けません。
あっちへ行ったりこっちに来たり、散歩道を戻ってみたり・・・。
タァーっと走ってみたり、スキップするように飛び跳ねたり・・・。
でも、外も楽しいものだ、と少しづつ理解し始めたように思います。
チィーやウンの躾もまだまだで、すべてはこれからです。

昴には楽しい犬生を送ってもらいたいと願います。
叶夢の分はもちろんですが、同じ境遇を過ごし、残念な最期を迎えたもの達の分まで幸せになって貰いたいと願います。

お寄り頂きましてありがとうございます。
里親会などでお会いできましたらよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿