我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

昴ってどんなワンコ?

2007-09-07 10:42:55 | 預かりワンコ
ミルコくんはどこに?   バナー         バナー
 
ななちゃんの情報もよろしくお願い致します  バナー
----------------------------------------------------------------------------------
今度の16日の日曜日は千葉わんの里親会です。
会場などはこちらでご案内しております
----------------------------------------------------------------------------------

今日は玄関から靴を運んでいる最中に仮母に見つかってしまいました。
もうちょっとだったのに。明日は成功させようと企んでます。



昴が前にドッグランに行ったとき、ほかのワンちゃんも沢山来ていました。
きちんとご挨拶も出来ました。
遊ぶまではいきませんでしたが、ケンカすることもなく自分なりに楽しんだようです。
人間に対しては、最初少し警戒します。初めての場所では借りてきた猫状態です。ですから、おとなしいという印象を与えるようですが、慣れてくると本領発揮します。いたずらも全開ですし・・・。

人は基本的に大好きです。我家はあまり人の出入りがないので、人慣れのために私の母に来てもらい、どんな反応をするのか見ていましたが、最初は警戒してワンワン吠えてしまいますが、この人は大丈夫と思った3度目の対面ではかなり甘えていました。昴の愛情表現はかなり熱烈です。まさしく体当りで甘えてきます。

運動能力は高いです。これは飛び越えられないだろうというところも飛び越えます。脱走には注意が必要だと思われます。

ご飯の時要求吠えをしてしまいます。最近縄張り意識が出てきたのか、家のチャイムが鳴ると吠えてしまいます。ただ、我家の先住犬が先に吠えるので、それを真似ている可能性もあるので、必ず吠えるかはわかりません。

雷や花火のような大きな音は苦手です。前にお預りしていたkaiくんほどではありませんが、雷が鳴りだすとオロオロしてしまいます。

なんだか悪いところばかりのようになってしまいました・・・。

でも昴のいいところも悪いところもすべて受け入れてくださる里親さんを募集しています。

よろしくお願いします。


我家のさくら姉さんのお腹の具合が良くなく、明日は病院行きになりそうです。
原因がわからないからちょっと心配
早く良くなって、昴といっぱい遊んでね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿