我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

お疲れさま~

2005-07-18 08:41:12 | Weblog
今回のプチ里親会は暑かったですね~


                         皆さ~ん、お疲れさまでした

気温は仕方ないと思うのですが、湿度が高くて、ワンコ達も人間も参りましたね。
でも、夏の日差しは薄雲に遮られて、これは助かりました。


          保冷剤を頭に乗せて涼んでいる幸多。手前の水入れには氷も入れて頂きました

ワンコと会いにお越し頂けた皆さま、スタッフの皆さま、預り父・母・ご家族の皆さまもお疲れさ
までした。

わが家のクロワントリオは帰宅後、数時間は熟睡で、日が落ちてからの散歩でもアクビを連発。
少し疲れたかな?

ところで、ムックンにお客様が。
ほんの少し前に10歳のワンコを亡くされたご夫婦で、ムックンがそのワンコに瓜二つ、生き写し
のように似ているようなのです。


                              僕はムックン

ムックンの方がひとまわり、体格が上のようなのですが「前足のソックスの模様」も「とてもふさ
ふさとした尾」も「控えめな仕草」も「毛並も手触り」も「おやつを口にする時の遠慮がちな食べ
方」も「そっと、窺うような時の目付き」も、何もかもがそのワンコ、○ム君と同じだとおっしゃ
います。
預りワンコさん達と少し離れていたのですが、さくらとムクと共にいた私達の方に始めにこられ、
ムックンをご覧になった奥さまが突然、涙を流されて少し驚きましたが、上のようなご事情だった
のですね。

預りワンコさんの中で気になったワンコがいらっしゃったようですが、お帰りの時にもう一度ムッ
クンへ寄られ、亡くしたわが子を思われたのでしょう、また涙を流されて、でも微笑まれてお帰り
になりました。

お話を伺い、仮父もこみ上げてくるものがあってつい、ムックンを迎えるきっかけとなったWコー
ギー・龍之介の姿を思い浮べてしまいました。

もし、今回のご夫婦にお会いできて、ムックンがその場にいたら、お好きなだけ一緒に過して頂け
たらと思います。
同じように、仮父が龍之介と瓜二つのワンコと出会えたらどんなに嬉しいことか・・・。

ムックンをきっかけに、少しながら千葉ワンと関わりをもたせて頂き、今は保護し、預りワンコと
して幸多とも暮しています。

ワンコとの出会いは悲しい場面もあるけれど嬉しく、癒されることも多くてやめることはできませ
んね。

今度はどんな嬉しい出会いが生れるでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿