我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

ウンのお知らせ (朝の散歩)

2007-08-05 04:40:05 | 預かりワンコ
ミルコくんはどこに?   バナー         バナー
 
ななちゃんの情報もよろしくお願い致します  バナー
----------------------------------------------------------------------------------
8月19日(日) 第17回千葉WANチャリティフリマを開催する事になりました。

フリマの品物のご寄付も募集中です。
ご協力よろしくお願い致します。

8月の定期里親会は会場を変更して、室内ドッグランの『Dog Inc』にて開催いたします。
詳しくはこちらをご覧下さい。
----------------------------------------------------------------------------------

さくらがウンの時は歩いていたのに急にソワソワし出し、小さくUターンしたり、同じところを、お尻をクネクネさせて歩き出すので直ぐにウンだと分かります。
2度目の時は1度目のソワソワ・クネクネが小さいので気を付けますが、ほとんど分かりますから、ムク父の場合は用意しておいたティッシュペーパーをしゃがみ込んだお尻の下にサッと拡げ、後始末が楽なようにしてから必ず回収します。

レディーだから こんな画像はやめなさい!


ムックンの場合はサインが小さいのですが、さすがに4年以上も生活を共にしていると分かりますから、さくらと同じようにティッシュペーパーを拡げて受け、持ち帰ります。

イヤだね~ こんなところの写真なんて


ところが、昴の場合はまったく分かりません。
また、昴の場合は、朝の散歩時にウンをしたのが我が家に来て1週間近く過ぎてからで、現時点でも週に1~2度程度で、毎日ではありません。
これはチィーも同じ。
さくらやムックンとまったく違いますし、我が家にいた幸多くんやカイくんとも違います。

どこがいいかな~?


でも、家にしろ外にしろ、ウンは採取できますから検査に困ることはないのですが、チィーの採取が出来なくて、これが悩みです。
ウンと同じで兆候がまったく分からず、多少なりとも丈のある草の生えたところで済ませ、立ち止まったと思ったら数㎝だけ右後ろ脚を上げてしてしまうものですから採取出来ません。
こんなワンコは初めてです。
チィーの採取が出来ないものですから、検査をしたことがないのです。
これが一番の心配です。
何か、良いアイデアは頂けないでしょうか?

最後はお願いになってしまいました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿