我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

さくらとカイが遊び始めました~

2006-11-23 06:44:52 | 預かりワンコ
ゆきえのお母さんがいらして、さくらとカイはウキウキです。
遊んで頂けることが一番で、併せて庭に出して頂けて、思い切り遊べるからです。
特にさくらは嬉しさ爆発で、そこいら中に穴を掘りまくりで、ミミズを探したり、椿の種を埋め換えたり、時にはトカゲと遊びます。
穴を掘るのは問題ではないのですが、土まみれになることが問題です。
結局、シャワー行きとなるのですが、火曜日にゆきえのお母さまがいらして、さくらとカイが庭で遊び回っていたと聞いて嬉しくなりました~。

                  山の中のドッグランでも!


つい数日前まで、さくらは、カイを我が家のワンコとして認めていませんでした。
さくらの機嫌が好いときに、カイがさくらの口の周りをペロペロすることは許していましたが、それ以外は無視するか、突き放した態度ばかりだったのです。
でも、昨日は、元気に追い駆けっこに興じ、プロレスごっこもしていたそうです。
それでも体格差ではカイが上で、さくらはカイに敵いません。
そこで「キャイ~ン」とか「キュ~ン」などと弱気な鳴き声を聞かせることもあるのですが、そうすると、ゆきえのベッドで眠っていたムックンが目を覚まし、庭に降りてカイをギャフンと言わせます。
ムックンはさくらを守るホワイトナイトなのですね。



帰宅後にゆきえから聞いた出来事なのですが、嬉しいことばかりでした~。
カイがさくらと遊び、さくらが助けを呼ぶとムックンが駆け付けてカイを抑え、でも、ケンカにはならずにムックンの勝ち~!!
そうするとムックンはまたベッドに戻ってウトウトし、カイとさくらはプロレスごっこの再開。
ゆきえのお母さまに感謝し、さくらとムックンにありがとうと言い、「よかったねぇ~」とカイをダッコしたり撫で回して、オヤツの馬肺をあげたのでした~。



我が家に迎えて3ヶ月近いカイですが、ようやく遊ぶことが出来るようになりました。
よかったね~ カイや。
これで気掛かりが一つ消えました。
次は何かな?
楽しみなカイの生活です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿