我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

やはり叶夢のこと

2007-06-02 05:06:43 | 里親募集ワンコ
ミルコくんはどこに?   バナー         バナー
 
ななちゃんの情報もよろしくお願い致します  バナー
----------------------------------------------------------------------------------

叶夢には表情がありません。
さくらやムックンのように、愉しさや怒りや、悲しみを表す表情の一切がありません。
保護された経緯や情報をお聴きした限りでは劣悪な環境と、仲間が次々に餓え死にしていった光景を目にし、身体で感じて、本能的に生き抜くことを求めた結果、感情を捨ててしまったかのようです。
体力のない為か、或いは関節に問題があるのか、数メートル程しか歩きません。

我が家に迎えたのが5月27日(日曜日)の午後でした。
自宅に到着し、凄い悪臭に驚いてシャンプーを考えましたが、殆ど寝ている様子と共に目に力がなく、おやつにも興味を示さず、余りに元気のない様子を訝しく思い、身体を点検して驚いたのでした。
現状の叶夢のことは昨日の日記に述べましたが、とてもそのままで過ごせる状態ではなく、仕事のスケジュールも考えましたが月曜日に有給休暇を申請し、少し離れてはいましたが、いつもお世話になっている動物病院に行き、診断と処置を受けました。
結果は驚くべきものでした。
一々述べませんが、昨日の日記に書きました通りで、ありていに言えば助かるかどうかは分からない状態です。
叶夢の、生への執着に期待するばかりです。

無表情な叶夢です


30日は食欲がないらしく、いたたまれずにスーパーに無添加のパンを買いに走り、ようやく食パン一枚を食べました。
食欲が湧いてくれないと体力が付きませんからこれが心配で、本来はイケナイのでしょうが、添加物のないことが確認できるハムやウィンナソーセージなどをフライパンで炒め、細かくして療法食に混ぜてみようかとも考え、与えたところ、少しだけ食べてくれました。
とにかく食べてくれないと、体力がつきませんから。
ところが、だめもとで与えたウォルサムのドライタイプ・消化器サポート(犬用食事療法食)を食べ始めてくれました。
これには一安心。
胃を含めた消化器や胆嚢・膵臓などについても検査を進めなければなりませんが、幸いに黄疸は現れていませんので、機能不全ではあっても、肝臓や腎臓、胆嚢などはいくばくかの役割を果たしてくれていると思います。
千葉わんには経験者がたくさんいらっしゃるので、検査についても教えて頂き、何とか叶夢を助けたいと思います。

縁あって我が家に辿り着いた叶夢です。
何とか助かって、楽しい生涯を持って貰いたい。
沈みがちな我が家のことを見越して、KTさまがメールを下さいました。
「トメさんは保護したとき、フィラリア感染症が重度で腹水が溜まり、子宮蓄膿症で乳腺腫瘍でしたが3度の手術に耐え、現在は元気なお婆ちゃんの域に入りました」

元気で走り回り、時にはじゃれつく叶夢を早く見たいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叶夢くん (たの子)
2007-06-03 01:39:31
叶夢君、今までどんな毎日を、どんな気持ちで過ごしていたのでしょうか。
気持ちすらわからない、そんな絶望的な日々だったのかもしれませんね。
今までの生活が蝕んでいたものが、心だけでなく身体までとは・・・。
本当に言葉を失います。
でもムク父さんが言うように、一つの希望のように叶夢君の瞳には輝きがあると思います。
叶夢君の意志の強さを信じて応援したいと思います・・・。
返信する
叶夢くん頑張れ!! (ロンママ)
2007-06-03 07:43:02
昨夜ピレネーを届けていただいたものです。大変お疲れさまでした。今朝は元気で水と食べ物をさがしてウロウロしています。(もう少しの辛抱!!)叶夢くんも少しずつ食べてきているようで私もうれしくなりました。叶夢くんの生きる力を信じています。叶夢くん、みんなが応援しています。ガンバレ!!
返信する
たの子さまに (ムク父です)
2007-06-03 23:29:36
残念ですが、叶夢は虹の橋に旅立ってしまいました。
でも、叶夢を心にとめていただき、ありがとうございました。
いつだって、どのワンコだって同じですが、短かったとはいえ、叶夢は忘れることなどは出来ないワンコとなりました。
力は弱かったかもしれませんが、間違いなく光は持っていました。
光を持ち続けさせることが叶いませんでした。
私やゆきえに力が足りませんでした。
返信する
ロンママさまに (ムク父です)
2007-06-03 23:35:50
せっかく応援を頂きましたのに、私達の力が足りずに叶夢を失ってしまいました。
たった8日間の預かり生活でしたが、叶夢には許してもらうしかありません。
でも、姿は変わりますが、叶夢はいつでも居間にいてくれます。
苦しみから解放された叶夢とゆっくり話すことが出来そうです。
返信する

コメントを投稿