我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

幸多君のブログオープン!

2005-11-13 07:32:20 | Weblog
昨日は山の中のドッグランで小さなカレーパーティー!?があって、帰宅したら幸多の里親さまから嬉しいメールが届いていました。
幸多や、先住ニャンコのハルイチ君や天竺ネズミのちょん太君との生活を教えて頂けるブログのスタートを教えて頂けました。

ワンニャンチュー日記ですよ~。
ティンクママさまやご一家が動物達と生活を共になさるきっかけとなったティンク姫との別れから始っています。
幸多君もネクタイ姿で登場して、幸多君はどうしたかな~と覚えていらして下さった方もお楽しみに~ ( ^ o ^ ) 。


さて、山の中のドッグランでは嬉しいワンコが訪ねてくれました。
以前にも登場してもらえたシベリアンハスキーのファシル君です。

                              やあ、ファシル君


ファシル君の年齢と腎臓機能の低下から、夏を越すのは諦められていたご主人ですが、がんばったファシル君はあと1ヶ月と少しで15歳の誕生日を迎えます。

「若くて、一番体力のあった頃は27~28Kgあった体重が昨年は24Kgに減り、夏頃には17Kgなってしまいました。それ以降、体重を量ってはいませんが、まだ減っているでしょう。でも、この子は一生懸命に生きています。腰を上げるのも、水を飲む体勢を保つことすら大変なようですが、私が手伝う要領も覚えました」。

哀れみではありません。
ファシル君が一生懸命に生きようとがんばっていて、ご主人やが家族の方々が共に支え合っている姿が嬉しくて、思わず微笑んでしまいます。
たくさんのご家庭で営まれている情景の一つかもしれませんがそれでも、この姿を見ることができて幸せに思います。
痴呆も始っていて真っ直ぐ歩くことも難しいファシル君ですが、ご主人の温かい介護でガンバレ、と首筋を撫でながら伝えたつもりです。

ファシル、ガンバレ。


今月も千葉WANのプチ・里親会が開催されます。
20日の正午からですがこちらに案内があります。
みなさま、たくさんの方にお越し頂けますよう。
もちろん、我家のさくらとムックンもおじゃまします。
では~。