中年男子も、一歩、一歩、前へ

書評、痩せた、英語、音楽、魁!バイク、食、旅・・・

バイク:痩せる?

2011-02-28 04:38:34 | 魁!バイク
バイクの教習所に通っていた時に思ったのですが、バイクの現役の教官ってみんな痩せているんですね。

もしかしたら、「バイクって結構体を使うのかも・・・?」となんて思っていたら、とんでもない。これがきつい。


私が教習所に通っていたのは、夏でしたが、1時間も走ると、汗が絞れるくらいなので、先生方も2時間連続で講習をうける時には、「水呑んだ~?」と声を掛けてもらうほど。


当然、家に帰ったら、とりあえず疲れて寝るだけ。

晩酌は無用です。

何とか無理なく体を使いたい自分としては、これはうれしい悲鳴でした。


<このブログの管理人>
40代中年男性。
人生100年時代をどう生き抜くか、人生の羅針盤を探して、「心の放浪中」。



最新の画像もっと見る