中年男子も、一歩、一歩、前へ

書評、痩せた、英語、音楽、魁!バイク、食、旅・・・

英語:モゴモゴバスターという教材、ネイティブの「音声変化」が学べます。

2019-02-12 01:23:54 | 英語
話せないことは聞けない、というのが自分の持論ですが、やはり発音ならではの壁はそれでも高いと思います。

英語独自の「省エネ発音」に着目して、一つ一つの単語では発音されるものの、他の組み合わせによって、発音が変わるものを特徴毎に整理して、練習を積める非常に便利な教材がありました。

それが「モゴモゴバスター」です。字幕の製作者をやられている松尾光治さんという、米国在住期間26年ととても非常に長い方が作成されています。


自分はとあるMBAコースに留学されている方のホームページを読んでいたところ、この教材に出くわしました。

MBAコースに留学されているくらいですので、試験では非常に高いスコアを取得されているのに、現地の方々の英語の「よそいき発音」しかわからない、という無力感の中で勉強されたとのことでした。

自分もすぐに買ってみましたが、すごい教材だなと思いました。非常に役に立つと思います。

名前についてはいろいろと感想はあると思いますが、なんとなく日本で生活しているとなかなか出てこないセンスの表現だなぁと思い、自分としては好感触でした。

 

<このブログの管理人>
40代中年男性。
人生100年時代をどう生き抜くか、人生の羅針盤を探して、「心の放浪中」。

こんなブログを読んでいただいてありがとうございます!




最新の画像もっと見る