荒野に叫ぶアイツの部屋

生き物絡みの仕事しながら空手やったり、漫画描いたり模型作ったり海の生物求めて津々浦々旅したりする男ばるぱんさーのブログ。

ぽんぽこ闘病生活

2009-02-20 21:48:57 | 生き物
(お食事中の方は後で読んでね。)




わしにとって、サトシにとってのピカチュウ的ポジションな猫の縞二郎が月曜日の朝、嘔吐した。
顔色も悪いし何かの病気かもしれん。病院に・・・いや、でも今日は仕事だ。さらに今日は社長他、会社の偉いさんたちや、最近テレビで紹介されたせいか、関係各社の御歴々が視察に来る。さらにその偉いさんたちの前でわしが、妙な機会を操作し、作業手順を説明せねばならんのだ。
・・・どうする?いきつけの動物病院は20時までやっている。
仕事が終わるのが18時30分前後だ。なんとか間に合うだろう。
縞二郎、無事で居てくれ!そう願い仕事へ。
偉いさんたちも続々終結。
「お、君、テレビに出てたよね?」とちょっぴり有名人になってたわし。こりゃあ失敗できねえぞ。
落ち着いて作業を実演する。縞二郎・・・無事でいてくれ・・いや、今は仕事に集中しろ!!
無事に作業工程を偉いさんたちに見せ終えた。
後片づけをかつて無い速さで終わらせ定時で帰宅。
縞二郎をケージに入れ病院へと走った。
これまで歴代の獣ズは皆、この病院のお世話になっている。
が、なにかがおかしい。いやに静かだ。これまでなら院長のおっさんと助手らしきおばはん。アライグマっぽい姉ちゃんとパグ犬っぽい姉ちゃん。奇面組の物星 大くん似の兄ちゃんが助手としてせっせと働いていた筈だが、今日は院長のおっさんと奥さんらしき知らねえおばはんがお通夜のように陰気な顔して佇んでいた。
診察が始まった。きのせいか、これまでと比べおっさんの診察っぷりにキレが無い。いろんな意味で縞二郎以上に具合悪そうだ。
「はい・・・胃には以上ありません・・・一応、胃薬出しときますんで・・・」
って、おい!病名は?思いっきり吐いてんのに胃が異常ないならどこがやばいんだよ?
あれかな?食あたりとか一時的なモノなのかな?
そう思うことにして帰宅。

火曜日。朝飯を問題なく食う縞二郎。あぁ、なんともなかったなと思い仕事へ。帰宅すると、また吐いてた。元気も無い。
水曜日、再び病院へ。月曜同様、院内の何かがおかしい。
点滴を打ってもらい、元気になり、家の中を駆けずり回る縞二郎。でも飯を食わせたら吐いた。
木曜日。やはり元気がない。
そして、今日。家から少し離れた、もう1軒の病院へ行ってみた。
最悪の事態も覚悟しつつ、これまでの経過を詳細に説明し診察してもらった結果、胃に毛玉が詰まり、胃腸炎を起こしていたことがわかった。
点滴を打ってもらい、薬をもらい帰宅。
なんだよ前の病院。思いっきり胃に以上があったじゃないか!!

なんにせよ大した事無くてよかった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿