荒野に叫ぶアイツの部屋

生き物絡みの仕事しながら空手やったり、漫画描いたり模型作ったり海の生物求めて津々浦々旅したりする男ばるぱんさーのブログ。

つぶやき

本日、未熟者

2010-08-13 21:26:36 | 日常

なんと!今週の水曜から来週の月曜まで六連休だ!
この六日間、フルに活用すればコミティア新刊の〆切に十分間に合う!
ここ数日、家庭や地区の仕事等で大忙しでろくに漫画を進められなかったのだ。
この三日間、ほんの一時間だけのつもりがほぼ半日をガンダム戦記に費やしてしまった。

俺と言うやつは・・

気付けば夕方。なんかラーメンが食いたくなったので罰として家から三キロ離れたラーメン屋まで走って行く事にした。
しかし、こういうのをゲーム脳と言うのだろうか?
目の前に広がる景色をゲーム画面の背景だと思ってたり、前から走って来る車を、これも背景だから当たっても当たり判定は無いだろうとか考えていてゾッとする時がある。
まだ独り者の俺だが甥、姪も産まれ、次の世代の見本にならなければいけない身の上なのだ。
しっかりしなければ・・

ラーメンを平らげ帰路へ。
黒烏龍茶を買おうとセブンイレブンへ。
雑誌をいくつか立ち読みしていると急に店内が臭くなってきた。
見るとレジに基地外がいるではないか!
この基地外、これまでにこの近辺で当たり屋や空き巣、エロ本の万引き等、極悪非道の限りを尽くしている人間のクズだ。
奴め、何しに来やがった?
遠巻きに様子を窺うと、レジに酒だのツマミだのを置き、それをビニール袋に入った大量の一円玉で支払おうとしているのだ。
あろうことか店員は一人しかいない。
そのように指導されているのか、奇妙な容器に一円玉を入れ念入りに勘定する店員。
当然、一つしか機能しないレジには行列が出来た。
足りっか?足りっか?と店員にしつこく聞く基地外。
ざけんなボケ!足りねえのはてめえの頭だ!
ようやく店員が勘定を終えた。

四百円足りません。

すると基地外はツケにしろだのと店員に無理を言い出した。
頑なに拒否する店員に基地外が切れ、怒鳴り出した。
うん。なんと言うかその。俺の怒りは爆発寸前?

この基地外の臭そうなドタマかち割ってもいいかな?
そう思った時、基地外の背後に並んでいた職人風の若い男がブチ切れ、基地外を張り倒してくれた!
いいぞ~!殺れ殺れ~!
さっきまでの勢いは何処へやら。ゴキブリのように夜の闇へと消えて行く基地外。
ざまあみやがれ!

さて、漫画だが、残る作業は本編5Pのトーン、写植。
そして表紙だ。
さあやるぞ。