堺西高校サッカー部blog

Humanity after all
「最後は人間性」

9月24・25 ・26日

2010-10-03 | 日記
24日

文化祭の代休のため同じ代休だった狭山高校とNTCで試合をしました。お互いに4回戦敗退したチームで新チームの試合でした。お互いちぐはぐの部分もありましたがモチベーション高くやってくれました。パスがうまく繋がらないときが多く、まだまだでしたね。下川をCFにコンバートしたことでスピードは落ちましたが高さとキープは期待できるシーンもありました。一年生も新チームになったことでゲームも気持ちを込めて戦っていました。

25日
二つに分け一つは東大阪大学柏原高校と試合でした。相手も12年のベストでメンバーを変えながらやりましたがちぐはぐながらも相手に完勝しました。(パスワークは見習って下さい)


もう一つは福泉南中学と試合でした。中学生との試合とミックスでのゲームでしたが、技術的な向上が必要と感じるシーンが多く見られました。



26日
三連戦最後は三島高校と試合でした。バスと保護者の方に送迎していただきました。ありがとうございます。
試合は…前の2試合で調子に乗ったのか、疲れが出たのかわかりませんが全然だめでした。守備が機能していません。まずプレッシャーがかからない。相手はパスを回そうとするのに対して狙いが少なくインターセプトができない。しかし、お互いに得点チャンスを決めれず後半へ。こちらは選手を試すためにメンバー交代をしたが交代選手が機能せず三島ペースになり、裏をつかれ失点してしまい0ー0で終了。
そのあとのゲームもテーマを決め、やってくれました。GK兼FWの木地が初ゴールを決めました。おめでとう。

この三連戦は疲れたでしょうが成長した一面も見れて良かったと思います。

この気持ちを忘れずに先輩を越えましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。