40分ハーフ
2ー0(1-0、1-0)
嶋田、古城
25分×4本
0ー2
0ー0
公立の強豪千里高校とTMしていただきました。
ポジショニングを意識して臨みました。
千里の前線の個人の能力が高く、少しのミスがピンチを招きます。このような相手とはいかに消極的なプレーをなくすか。オフの関わりを早くすることが大切です。
試合の方は縦に速い千里の攻撃を前半は受けてしまいました。その原因は失い方やポジショニングのところです。
後半はポゼッションを握りながら、うまく展開出来たところがありました。このような攻撃が多く出来ればいいと思います。結果は2ー0でしたが、試合の中で相手のチャンスもあったことを忘れないでください。
B戦は、粘り強さや危機管理の不足(予測・準備不足)が目立ちました。この辺りは日々の意識です。プレー前の情報収集をし、何が起こりそうかを考えた上でプレーの決断とサイクルにならなければいけませんが、多くの選手は来てから考えるという場面があり、意味のないタッチやドリブルがあり、失ったり、守備面ではインターセプトの回数が少なかったり。この辺りは課題としてください。
2ー0(1-0、1-0)
嶋田、古城
25分×4本
0ー2
0ー0
公立の強豪千里高校とTMしていただきました。
ポジショニングを意識して臨みました。
千里の前線の個人の能力が高く、少しのミスがピンチを招きます。このような相手とはいかに消極的なプレーをなくすか。オフの関わりを早くすることが大切です。
試合の方は縦に速い千里の攻撃を前半は受けてしまいました。その原因は失い方やポジショニングのところです。
後半はポゼッションを握りながら、うまく展開出来たところがありました。このような攻撃が多く出来ればいいと思います。結果は2ー0でしたが、試合の中で相手のチャンスもあったことを忘れないでください。
B戦は、粘り強さや危機管理の不足(予測・準備不足)が目立ちました。この辺りは日々の意識です。プレー前の情報収集をし、何が起こりそうかを考えた上でプレーの決断とサイクルにならなければいけませんが、多くの選手は来てから考えるという場面があり、意味のないタッチやドリブルがあり、失ったり、守備面ではインターセプトの回数が少なかったり。この辺りは課題としてください。