堺西高校サッカー部blog

Humanity after all
「最後は人間性」

部員へ

2013-02-22 | 日記
テスト前に入る3日間どれだけ自分の時間を計画して実行出来ましたか?
計画ないまま寝て、食べて、遊んで、ぐうたらしてませんか?
自分の一日をデザインして、自分の思うような絵が一日の終わりに描くことができていれば良い一日の終わり方かなと思います。

今まで時間をそのようなコントロール出来ないところがサッカーにもつながるような悪い癖を身に付かせます。
責任は自分にあります。

大人になってからはそのような時間も減り、更に時間を拘束される事が増えます。

遊ぶときは遊び、勉強するときはして、サッカーするときは楽しんでとメリハリある生活を送らないといけませんね。

部員の中には膝の靭帯を痛め当分サッカーが出来ない選手や、不意にボールが当たり運動禁止になってしまった選手もいます。その選手達は時間の大切さ、体に怪我のないことの喜び、怪我の悲しみが分かり、一回り成長してくれると信じています。
限られた高校サッカーの時間の中、何もなくプレー出来る選手は有難いですね。


最後にCMから・・
いつやるの? 今でしょ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。