悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

健康診断の結果で心配!

2023-01-20 20:04:03 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

1月も後10日になりました。月日が過ぎるのは早すぎます!

昨年暮れに健康診断を受けたら、思いもよらない病気の種が

見つかりました。私は今まで健康でお薬も飲んでなく自慢でした。

自分では受けるつもりのない精密検査を受ける様に先生に言われた。

紹介状を持って専門の先生の診察を受けました。

先生からは怖いお話がありました。これから詳しい検査に入るので

心配ですが、仕方のない事です!今まで元気に暮らせたことに感謝です。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-01-21 01:24:32
    なんと言っても健康が1番です

 そうですか、一寸心配ですね。
 歳をとれば、色々と悪いところが出てきます。
 年に一度は、検診を受けた方が良いでしょう。
 どんどんと悪いところが増えるばかりです。
 病気との闘いでもあります。
 何の病気か知りませんが、負けない様に頑張って下さい。
 悦子さん・・自分に負けるな。

 友達みんなが応援していますよ    やなぎん
返信する
健康 (kimama(ようこ))
2023-01-21 10:05:32
おはようございます
私も色々体に「ガタ」が来ています
いつまでも健康でいることは
中々大変なようです
楽しみを見つけながら「ソロリソロリ」と
暮らしていくつもりです
返信する
Unknown (黒い瞳)
2023-01-22 17:32:19
ブログを読んで心配しています。
本当に年を重ねるにつれ身体の不調も増えてくるのですね。
友達と会えばそんな話しばかりになってしまいます。仕方のないことかもしれませんが、、。
毎日を大切に過ごしていきたいです。
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-01-23 21:53:30
    明日からは、異常低温注意です。

 いよいよ、10年に一度と言われる寒波襲来です。
 明日からは、気を引き締めて掛りましょう。
 外気温が-4℃の予想が出ています。
 倉敷など岡山県南部の外気温ですよ・・。
 -4℃と言えば、水道管の凍結が起きやすくなります。
 凍結による、水道管破裂にならない様に
 裸配管には保温対策を施してましょう。
 また、少量の水を垂れ流すのも良いらしい。
 今週いっぱい、低温を乗り切りましょう。

 凄い寒波が来たものだ     やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-01-26 05:35:00
    記録的な異常低温発令中です。

 10年に一度あるか無いかの寒波到来中。
 昨日は、-5℃まで我が家(真備町)は下がりました。
 日中も、気温2℃までしか上がらず寒かった。
 そして、今朝も-5℃まで我が家の気温は下がっています。
 でも、新見などの県北と違って、積雪はありません。
 これが1番有りがたいです。
 新見は平野部の正田でも、25センチも積もり、小学校は休校となったそうです。
 倉敷は、寒くても積雪が無かったのが良かったです。
 異常低温の期間は、今週いっぱいらしいので
 あと、4~5日頑張りましょう。

 来週からは、少しは和らぐといいですね    やなぎん 
返信する
あらあら大変 (くらちゃん)
2023-01-26 21:05:24
御心配でしょう。
でも、見つかったことでよかったように思います。一病息災、一人では頑張れないけどご家族と一緒に乗り切りましょうね。
私事ですがまた試練をもらいました。
それまで風邪をひかないようにと気を付けてます。お互い生きてることに感謝です。
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-01-27 19:43:50
    新型コロナウイルス2類から5類へ

 5月連休後に、新型コロナウイルスを2類から5類へ格下げするらしい。
 そして、マスクも原則屋外、屋内を問わず不要。
 声を出しての応援も、100%の入場時でもOKとなる。
 今までのPCR検査、発熱患者の隔離、病院入院患者の面会禁止などは、何だったのか・・?
 マスクもこんなに着用をうるさく言っていたのに。
 理由は簡単
 岸田さんが外国訪問して、アメリカなどマスクは誰もしていない・・。
 また、5月には広島サミットが予定されていて、外国並みにマスクを外したい・・。
 ただ、アメリカの真似をしたいのだろう。
 絶対に、5類に緩和したらコロナ感染者は増えるだろう。
 そして、死亡者も増えるだろう。
 それもやむなし・・で緩和するのであれば、それを説明して欲しいです。
 コロナの緩和をして、死亡者が増えても仕方ない・・では国民は納得しないだろう。

 人の命をどれだけ考えているのかな    やなぎん
 
返信する
Unknown (悦子)
2023-01-27 20:19:15
みなさま私ごとに心配していただいて嬉しいです。紹介されたお医者さんには次の検査に入るまで、風邪とコロナにくれぐれもならないようにと言われたのに、風邪をひいてしまいました。何年も風邪を引かない私でした!
皮肉なものですね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿