悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今朝、突然雪が降り出した!

2023-01-27 20:23:58 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

寒い朝でしたが、外に出て雪は降ってないことを

確認した!30分ほどして、お外を見ると雪が深々と

降り積もろうとしていた。

とても驚いた!みるみるうちに屋根も真っ白。

朝から大事な用事があって、焦ってしまいました。

仕方なく車を出してみると、道路には雪はなく走れた。

雪は弱くなり、ホッとした。道路は出勤途中の車で

大渋滞でした。雪は段々と消えていったので、予定

していた用事が終わった。今頃、ストーブを買いに

ホームセンターのハシゴをしたが、反射式のストーブは

売り切れて何処にもなかったです。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-01-28 20:38:22
    昨日の雪には驚きましたね

 寒波到来の毎日ですが、昨日朝の突然の積雪には驚きましたね。
 6:00頃には雪は降って無かったし、積雪もありませんでした。
 8:00にお外見たら、雪が降っていて積雪も2センチ程ありましたからね。
 幸いに、あまり降らなくて、道路は溶けていました。
 お陰様で、予定をこなす事が出来ました。
 ほんとに雪道運転どうしようか・・?と心配した事でした。
 
 私の車は、夏用タイヤだからね    やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-01-29 04:23:23
     倉敷住民は、夏タイヤが多い

 寒波が続いています。
 今朝も、-2℃を指しています。
 いつまで寒波は続くのでしょうか・・?
 後2日程したらもう2月に入ります。
 まあ、寒くても積雪が無ければ、何とか暮らして行けます。
 倉敷住民は、倉敷市内からあまり出なかったら
 冬用タイヤは要りません。
 数年に一度位積雪が有りますけど、その時は車の運転諦める事です。
 そういう私は、冬用タイヤはいたことが無いのです。
 勿論、倉敷在住でも県北や遠距離を走られる方は、冬用タイヤにタイヤチェーンを準備して下さいね。

 早く暖かくな~れ 😴💤    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-01-30 21:38:32
   外気温も懐も寒いこの頃

 外の風も懐も寒いこの頃でございます。
 寒波が居座って、動きませんね。
 そして、我が家の家計も懐寒くても寒い毎日。
 生活用品何でも値上げ、値上げ。
 光熱費もどんどん値上げ。
 電気代も、何時もと同じ生活でも、電気代は2倍になっています。
 それなのに、またまた電気代3割値上げの申請をしているとか・・。
 ほんとに、色んな物が高くなりました。
 そうそう、1つだけ、値下がりしたのがありました。
 私達の年金です。
 年金は、少しずつではありますが値下がりですね。
 
 この先、この国はどうなるんだろうね   やなぎん 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-02-01 05:40:36
    電気代過去最高更新です

 10年に一度有るか無いかの寒波が居座る中
 ロシアのウクライナ侵攻もあって、電気代過去最高が続いています。
 毎月の電気代の記録更新に、頭を抱えています。
 いったい何処まで上がるのだろう。
 電力事情逼迫して居るのに、国は電気自動車の購入に補助金を出しての応援。
 電気自動車は、ガソリン要らずでコストは安く、助かるだろう。
 でも、電気代は高騰し電力不足状態。
 どのみち、資源の無い我が国は、エネルギー源を外国に頼るしかない。
 太陽光や、風力、地熱、等色々開発が期待される所である。

 戦争などしている場合では無いのだ    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-02-01 20:31:15
     もうすぐ2月の満月

 もうすぐ、2月の満月(スノームーン)になります。
 最近は、寒波が居座って寒いですが、夜空には冬の星座が良く見えますね。
 オリオン座、こいぬ座、おおいぬ座の星を繋いで、冬の大三角形を作る事が出来ます。
 また、今月6日は、満月(スノームーン)です。
 雲の無い夜空は、寒いですが綺麗な満月が観れたらいいですね。

 寒波が早く去ってくれます様に    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2023-02-01 20:39:33
ありがとうございます。
毎月の電気代にはびっくりです。
この先が心配です。
もうすぐ満月ですね。楽しみにしています。
スノームーンがぴったりですね。
返信する

コメントを投稿